[Edit]

ハッピーバースディ ☆ブライアン・メイ💕

ただいまQueen + Adama Lambart で北米ツアー中のクィーンブライアン・メイですが、本日7月19日70歳の誕生日を迎えました。
アメリカ時間では前日になりますが、誕生日当日にはライブがないため、ヨーロッパ時間で今朝のカナダトロント公演で誕生日のお祝いが!

ブライアンが歌う「Love Of My Life」のあとセルフィータイムにバースディメッセージが観客から飛び交い、そのあとアダムがお決まりでギターを持ってきた時、みんなでバースディソングを!💕




その時の映像こちら。


こちらはブライアンのインスタ

Thanks Adam !!! Bri X

Henkilön Brian Harold May (@brianmayforreal) jakama julkaisu




そして最後、アンコールが終わり、お辞儀をする前にアダムが自分の王冠をブライアンに。
なぜかロジャーも王冠をかぶってて、その王冠をブライアンの頭に。
ところがお辞儀をしたら落ちてしまうのでありますが、アダムがまた丁寧にかぶせています。
こちらの最後のあたりにその映像が。



上記映像5;10あたりで、王冠をちょこっとずらすあたり、8;12あたりで歌い終わってメインステージに戻りながらシルバーのパンツを両手で上げるとこがなんともであります。




こちらは飛び出してくるフランクの頭にのって歌うKiller Queen 🎤🎶💕


そしてこの曲「Who Want To Live Foever」の素晴らしいこと!


この映像アップしてくれた方、スクリーンに映し出す映像撮るカメラマンがすごく邪魔だったと思いますが(経験者、、、笑)、最前の綺麗な映像ありがたや。

というわけで、Happy Bithday Brian May!🎸💕
写真は去年の夏のヘルシンキ公演より!

Happy Birthday Brian May

QALの北米ツアーついに今週あたりからスタートがフィンランド時間の午前3時に!
月曜日はない日だったのに間違えて起きてしまった。
しばらく早起きが続きそうです。

[Edit]

ムーミンのココア

先月日本に帰省の際ヘルシンキ‐ヴァンター空港でみつけたかわいい商品など紹介しましたが、ムーミンがけっこうありました。
というわけで、続けてムーミンを。
空港で見かけたわけじゃなく地元のスーパーで見かけた商品です。

フィンランド ムーミン カカオ Muumi kaakao

ムーミンココア
300g入りで4.79ユーロ(約620円)。
Nordqvistは紅茶で知られるメーカーです。ココアもあったのか。
ムーミンのでない普通のココアのほうが安いんじゃないかと思いますが、ムーミン好きな方にはいいですよね。
1度買っておいて、ケースだけ残して次からは安いココアにいれかえるって手もあるかも?

先月の帰省でヘルシンキ‐ヴァンター空港で目に付いた可愛い商品などはこちらを。
ムーミンのマシュマロ
ヘルシンキ‐ヴァンター空港で見つけた可愛いチョコ
きんたろう飴のムーミンバージョンがあった!
ムーミンのはちみつに紅茶にコーヒー
同じムーミンのお菓子入りギフトボックスのお値段にこんなに違いが!

[Edit]

ムーミンのマシュマロ

先月の帰省時、ヘルシンキ‐ヴァンター空港で見かけたムーミンマシュマロ!かわいい

フィンランド ヘルシンキ‐ヴァンター空港 ムーミン マシュマロ

スーパーではまだ見たことなかったんですが、Fazerの新製品という紹介で見かけたことがあるので、もうすでに登場してきてるスーパーもあるかもしれないですね。

そしてこのクマのぬいぐるみ、ヘルシンキのマーケット市場などでもみかけますがかわいい!

フィンランド ヘルシンキ‐ヴァンター空港 ベア ぬいぐるみ くま

で、何かを買ったかというと実は何も買ってないという、、、
日本についてから岡山の倉敷の実家までいくのに荷物が増えると大変なので、お土産などはすでに買ってスーツケースに詰めてあったので余計な荷物を増やさないためにも行きはぐっと抑えてみただけでしたが、見たことないものもあったりで、ほーこんなものもあるのかとみるだけでも楽しかったです。
反対に日本からこっちに帰ってくるときは最後の買い物で、飛行機の棚に入りきらなかったらどうしよう、、、ってぐらいいっぱい買ってしまいました(笑)が、空港まで迎えに来てもらえたので助かりました。

先月の帰省で他にヘルシンキ‐ヴァンター空港で目に付いたものはこちらを。
ヘルシンキ‐ヴァンター空港で見つけた可愛いチョコ
きんたろう飴のムーミンバージョンがあった!
ムーミンのはちみつに紅茶にコーヒー
同じムーミンのお菓子入りギフトボックスのお値段にこんなに違いが!

[Edit]

ヘルシンキ‐ヴァンター空港で見つけた可愛いチョコ

帰省の際ヘルシンキ‐ヴァンター空港で見かけた可愛いチョコ

フィンランド ヘルシンキ‐ヴァンター空港 チョコ

これはかわいいわけじゃないけどパッケージの柄がなんだか憎めない。

フィンランド ヘルシンキ‐ヴァンター空港 チョコ

Fazerフィンランド建国100年記念のボックスチョコもありました。

フィンランド ヘルシンキ‐ヴァンター空港 Fazer チョコ

でもこれお値段高めですね。

土曜日はヘルシンキにロックフェスCruz Festを観に行き、ライブ終わったのが午前2時半ぐらいだったかな。
町内に戻れるバスはなく、午前8時の朝1番のバスまで友達が滞在してたホテルにお邪魔させてもらい、早朝に始まったQAL公演のスコープ見てたけど、うとうとで半分ねながら観てたかんじ
フェスはとってもフィンランドらしいゆるいフェスで、最後は盛り上がり大満足。
しかし、徹夜はさすがに答えますね。
しかも家に帰ってきたらキッチンの流しには前日の食器類がお出迎え~
軽くゆすいで食器洗浄機にいれればいいだけなんですが、帰ってきたときにたまってるとさらに疲れが増した感じになるもんですねー
うちでは洗浄機に入れてくれたことも、洗い終わったのを出してくれたこともないので期待はしてませんが。
これがイクメン国の現実であります。
もちろんご飯など作ってはくれないので、2時間仮眠した後はランチ作るのに起きました。
そんな感じで、まだ疲れが取れきってなく、ぼちぼち復活中。
まぁフェスは楽しかったので文句は言えませんが。
正直なところ今朝QAL公演なくてよかった~。

先月の帰省で他にヘルシンキ‐ヴァンター空港で目に付いたものはこちらを。
きんたろう飴のムーミンバージョンがあった!
ムーミンのはちみつに紅茶にコーヒー
同じムーミンのお菓子入りギフトボックスのお値段にこんなに違いが!

[Edit]

同じムーミンのお菓子入りギフトボックスのお値段にこんなに違いが!

帰省前に立ち寄った地元のFazer直売店でみかけたムーミンのお菓子入りギフトボックス、安かったように思ったんですが、やっぱり安かった!

ヘルシンキ‐ヴァンター空港で撮った写真を観ていたら同じムーミンギフトボックスがあったんですが、お値段がものすごく違うじゃありませんか。

フィンランド ヘルシンキ‐ヴァンター空港 ムーミン お菓子詰め合わせギフトボックス

9,95ユーロ!

地元のFazer直売店のギフトボックスはこちら。

フィンランド Fazer ムーミン ギフトボックス

地元のFazer直売店のは値段が赤字表示だったので、特売だったのでありましょうか。
でも棚の一番下に置かれてあって、特に目立つ位置でもなく、値段表示が赤いだけで特売表示もなかったです。
中のお菓子の賞味期限が近かったんでしょうかね?
でもそれだったら早く売り切りたいだろうから目立つように置かれてるんじゃないかと思ったり。
うーーーん、なぞです、、、
買えばよかったかなぁ~
でも正直なところ、あまり食べたいものが入ってないのでやめておきました。
でもキーホルダー代と思ってかっておくべきだったかなぁ、、、

そのギフトボックスの中身が気になる方はこちら「町内にあるFazer直売店で見かけた新製品たちなどなど」をみてください。

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR