[Edit]

タンペレのホテル

  • 2015-09-06│
タンペレに1泊ということでホテルをどこにしようかと探索していました。
ヘルシンキのホテルはFacebookのTL上にでてきた広告からみにいったらすでに割引コードがはいった朝食付きのホテルにしてはお手ごろ価格のホテルが取れたのですが(このホテルについてはこちらを)、それを予約したらもう割引コードはきえてしまいました。

日本帰省中にFacebookのTLにホテル予約サイトの広告が出てきて、そこから見に行ったら駅前のホテルが80ユーロぐらいであったのですが、まぁフィンランドに戻ってからでいいやと思っていたら、フィンランドに戻ってチェックしたらそのホテルはお値段が高くなってました。がっくり。

その後もちょくちょくチェックはしていたのですが、週末というのもあってか100ユーロ以下のがあまりない。
朝食なしのOmenaホテルが少しさがって85ユーロ。朝食付きの中心部のホテルはシングル1泊は100ユーロ超えちゃう感じ。
Omenaにしようかなぁ・・・と思いながら、でも翌朝が日曜なのでどこも開いてないなぁ~。やっぱり朝食ついてたほうがいいかなぁ~とそろそろ決めないと、、、と宿泊日の数日前にもう1度チェックしてたら96ユーロのホテル発見!Omenaより11ユーロ高いけど
朝食付きを考えるとそうかわらないし、バスターミナルからもわりとちかいし、中心部なのでライブ会場への行き帰りも便利と決めたのがこのホテル。ホテルCumulus Koskikatu

Tampere Cumlus Hotel

入り口は角を曲がった横の通りにありました。
フィンランド タンペレ ホテルTampere Cumulus Hotel

部屋はこんな感じでした。

フィンランド タンペレ ホテルTampere Cumulus Hotel

フィンランド タンペレ ホテルTampere Cumulus Hotel

棚と他なの間の向かいの壁はミラーになってました。
フィンランド タンペレ ホテルTampere Cumulus Hotel

フィンランド タンペレ ホテルTampere Cumulus Hotel

ウエルカムキャンディ!
フィンランド タンペレ ホテルTampere Cumulus Hotel

バスタブはありませんでした。
フィンランド タンペレ ホテルTampere Cumulus Hotel

でも花がありました。
フィンランド タンペレ ホテルTampere Cumulus Hotel

窓からの眺め。
フィンランド タンペレ ホテルTampere Cumulus Hotel

バイキング朝食。
フィンランド タンペレ ホテルTampere Cumulus Hotel 朝食バイキング

フィンランド タンペレ ホテルTampere Cumulus Hotel 朝食バイキング

サーモンはありませんでしたが、タンペレ名物の血入りブラックソーセージはありました。私は苦手なのでパス。

部屋に冷蔵庫はあったけど、湯沸しポットはありませんでした。
朝食バイキングではドリンクの持ち帰りができたので紅茶を持ち帰りました。

フィンランド タンペレ ホテルTampere Cumulus Hotel

100ユーロ以下だったし朝食付きで1泊とまるにはお手ごろなホテルだったかなと思います。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR