[Edit]

美味しかった町の食堂メニュー

老人ホームに仕事に行く日は同じ建物内にある町の食堂ランチもついているのですが、私的には微妙な料理が多いのですが、さすがにたまーにですが美味しいと思える料理もあります。

先週は曜日を替えていつも出ない火曜日にでたのですが、魚のフライが~!

町の食堂 ランチ

冷凍フライをオーブンで焼いた感じでしたが、これまでのに比べると随分美味しかったです。
これがマッシュポテトの変わりにごはんで、タルタルソースならもっとよしですが、フィンランドでそこまで望めません。
冬に行ってた時も1度だけ火曜日に振り替えで出たときはサーモンのミンチフライで美味しかったことが。
私的に美味しいものは普段はいかない火曜日にでるのかもしれないなぁ。

そしてこちらは月に1回程度追加料金払えばえらべるサーモン

町の食堂 ランチ

ソースがKermaviiliという乳製品にディルで、これは苦手なのですが、フィンランドでは魚に良くついてくるソース。
ディルはこちらではシーフードにつき物なので、苦手でもシーフードが食べたきゃもう慣れるしかありません。
Kermaviiliは乳製品苦手な私にはいまいちな食べ物。これもタルタルソースだったらいいのになぁ~。
でも日本のようなタルタルソースってこちらでは見かけないような・・・。
フィンランドはやたらと乳製品が多いです。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR