[Edit]

苦手な私でも飲めるエナジードリンク!

自分はお酒類は全く飲めないんですが、アルコールが入ってるとまず美味しいとも思えないんですね。
飲めない人はそうなんでしょうかね?なので美味しく感じないものを無理して飲もうとも思わないんですが、お酒を飲めない人がいることを(たぶん)知らないフィンランド人からすると、飲めないのではなくて飲まないと決めて飲まないと思われるようです。

これまでにも飲む練習しないから飲めないんだとか、だされた乾杯のお酒をとらなかったらいやみをいわれたりもあったけど、飲めないんだからしょうがありません。

ライブに行って会場で普段お酒と割るジュースをオーダーしたらジュースだけでいいの?と不思議がられることも時々あります。でも飲めないんだからこればっかりはほんとにしょうがありません。

もうひとつ飲めないものにエナジードリンク
こちらのライブは始まりが遅いのでライブの時とかによいかと思うのですが、
あの独特の臭いと味もどうも苦手で、飲めないんですが、ひとつ飲めたのがあったのです。
でもいつの間にやらそれがなくなっていたんですが、最近ドイツ系のスーパーで入荷されてるの発見!

Rock Star エナジードリンク ロックスター

ROCKSTARライム味。
他のROCKSTARも試して見たりしたんですが、どうもだめ。
このライム味は私的にいけます。

とはいえ5000mlは多すぎ。飲めるとはいっても3分の1ぐらいしか1度には飲めません。
さてそれで目が覚めたかというと???あまり効果がなかったような
まぁこれも無理して飲む必要もありませんが。

昨日は夜早いうちからうとうとしてしまって、あまり好きではないので普段飲まないコーヒーを飲んでみたんですが、濃いのはまず無理なのでうすーいコーヒーにしたせいか全く効き目なしで、眠気に負けて普段より早く寝てしまいました。

そしたら夢の中にアダムママが出てきて、家に来てくれてたんですよね。
なんかいろんな話をしたような記憶がぼんやりあるんですが、どんな話をしたのかは覚えてないです。目が覚めて夢だったのかとがっくり。(笑)

昨日は持っていたショルダーバックと手提げバックを別々の場所に置き忘れて、取りに戻ったけど見つからなくて冷や汗もんで、どうしようかととほうにくれてた時に目覚めて、夢だったとほっとしたんですが、起きた時肩がこりこりでした。

このところ、お天気悪くて曇りかしとしと雨で薄暗いお天気。
早い木の葉は黄色に紅葉しはじめてて、すでに落ち始めてる木もあり。ついにやってくるんだなぁ。この暗い季節が・・・。
これから来年の春までが長い。。。

そして老人ホームに行くと、時々流れてくる曲がフィンランド演歌ともいえるイスケルマとかフィンランドタンゴとかで、このフィンランドの秋の暗い天気とマッチしてこういう曲きくとなんだかさらに気が沈むという季節になりました。。。

でも元気だしていかなくっちゃね。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR