[Edit]

Kamppi広場のワールドマーケット

先日ライブでヘルシンキに出たとき、Kamppiのショッピングビル前の広場ワールドマーケットが開かれてました。

ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

昨年もたまたま出たときこのワールドマーケットやってて、覚えてるショップもありました。
以下全部写真撮るといっぱいありすぎたので一部ショップです。
イギリスのスイーツ。甘そうでした。(あたりまえか。)
ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

これもスイーツ。やっぱり甘そう。
ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

これもスイーツ。
ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

これはフィンランドでザリガニ、野鳥などの瓶詰めなのかな。お値段かなりします。
ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

これは石鹸。
ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

アジア系のスイーツだったのですが、隣の石鹸ショップの石鹸の香りがきつくてみてもあまり美味しそうに思えなかったという可愛そうなショップでした。
ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

オランダのソーセージショップ。
ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

イギリスの陶器。
ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

これは夏のおなじみ。フィンランドのグリーンピースとベリー。
ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

ギリシャレストラン。
ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

その場で作ってもいたドイツ(たぶん)のベーカリー。去年はここのピザパンを買いました。
ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

食べ物だけじゃありません。こちらはフィンランドの冬に必需品の帽子。
ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

スペインのソーセージ。
ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

フィンランドのルームシューズ。あったかそう。
ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

ベルギーのワッフル。
ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

フィンランド。炒めたじゃがいも、サーモンとムイックという湖の魚。
ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

ドイツのソーセージ。
ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

植物も。
ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

別のワッフルショップ。ワッフルかったらコーヒーが無料だったようです。
ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

メイデーイブのときのような風船も売られてました。
ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

フィンランドのバーベキューソーセージ。
ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

フィンランドでおなじみのお菓子。なが細い綱みたいなのはゴムっぽい食感・・・(ゴム食べたことはないけど、、、なんとなく)
ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

食器。
ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

ぶたさんもいました。
ヘルシンキ Kamppi ワールドマーケット

ちなみにこの横の方に先日の「鶴瓶の家族に乾杯 海外スペシャル」でも登場したと思われる曲線でできた木造の教会があります。

ヘルシンキ出た初日はライブ連ちゃんで、このマーケットに寄る機会がなく、翌日はタンペレ移動の日で朝しっかりホテルの朝食を食べたため、出発前にとりあえず観てまわったっただけでしたが、観て周るだけでもなんだか楽しかったです。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR