[Edit]

ヘルシンキのホテル

  • 2015-08-30│
先日ヘルシンキライブを観にいき、翌日はタンペレでライブだったのでヘルシンキに1泊しました。
どこにしようかなぁ~とネット探索してたらFacebookの自分のTLにSokosホテルの広告がでてきたので、そこからホテルのサイトにいってみると、お!すでに割引コードが入ってる!
都市名と日にち入れて探索したらPresidenttiホテル朝食バイキングつきで1泊80ユーロ。
比較的お手軽価格のOmenaホテルでさえ、チェックした時その日は99ユーロ。Omenaホテル朝食なし。湯沸かしポットとレンジはついてるけど、1人でとまるとこの日はそれほど安くなかったので、Presidenttiホテルに。Kamppiのショッピングビルの横の建物なので、利用するKamppiのバスターミナルにもちかく場所的にも便利。

Sokos Presidentti ヘルシンキ ホテル ソコス

ホテルの入り口の前の道の反対側にはヘルシンキ自然史博物館(The Finnish Museum of Natural History/Luonnontieteellinen Museo)があります。いつもバスがこの前を通ってKamppiのバスターミナルに入るのですが、中に入ったことはありません。

ヘルシンキ自然史博物館 The Finnish Museum of Natural History

入り口には鉢植えの盆栽っぽい木が。
Helsinki Sokos Hotel Presidentti ヘルシンキ ホテル

ロービーはこんな感じ。欄の花をあしらった飾りが素敵です。
Helsinki Sokos Hotel Presidentti ヘルシンキ ホテル

3階のレストランがある階にもありました。
Helsinki Sokos Hotel Presidentti ヘルシンキ ホテル

地下にはライブハウスがあります。

部屋の写真撮るの忘れたんですが、ここのホテルにはバスタブがあるんですね。全室あるのかどうかわかりませんが、チェックインの時バス付を希望することをつたえたらよいかと。フィンランドはサウナは一般家庭にもあって普通ですが、以外とないのがバスタブなんです。ホテルもシャワーのみの場合が多いかと思います。

朝食はバイキング式。
Helsinki Sokos Hotel Presidentti ヘルシンキ ホテル 朝食バイキング

あまり肉の味がしない薄いスライスハムとかウィンナーソーセージあたりは食べれるのでとってみましたが、ハムの種類はもっとあったのとベーコンもありました。オートミールやトースト、シリアルやヨーグルトなども。
サーモンがなかったのが残念。

デザート。
Helsinki Sokos Hotel Presidentti ヘルシンキ ホテル 朝食バイキングデザート

部屋に湯沸しポットはなかったですが、1泊だったし、ライブの後アフパにいってホテルに戻ってきたのが午前4時すぎてたのでかまいませんでした。

この夜のライブこちらBARKS【連載】Hiroのもいもいフィンランドに書いたので読んでみて下さい。

Alexi Laiho 100 guiters from Hel

The Local Band Tavastia 14_08_2015

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR