[Edit]

100円ショップのすぐれ物

日本に帰省中には何度か100円ショップにもいきました。
とにかくいろんなものがあって見てるだけでも楽しい。
収納ラックとか食器類もいいなぁーとかほしいなーと思うものがけっこうあったけど、なんせ追加料金なしで持ち帰れる荷物は1人23kgまで。
息子2人一緒だったので23kg×3。
もちろんスーツーケースの重さもはいるし、着替えやそういったものも。
そして帰りのスーツケースには食料品をいっぱい詰めなきゃいけないので(笑)あまりかさばるものとかは無理。

そんな中で買ったのはこれ!

100円ショップ ブラシ

押すと液体洗剤が出てくるというブラシ
お鍋やフライパン用みたいですが、私がつかっているのはトイレの洗面台。
洗剤が中に入れられるかどうかは重要ではなくて、手につかむ取っ手のとこがこれはもちやすい。
家にあったのがこのとってが低くて持ちにくい。
さらにブラシの部分が長方形なので洗面台のカーブのとこが洗いにくくて、つかみやすい取っ手で長方形じゃない形のを探してたんですが、ここの町内では以外と見つからなくて、日本で発見!

帰ってきて使ってますが使いやすいです

日本は安くて便利なものもいっぱいでいいなぁー。
不便に思うことがあったら、不便で当たり前でなくて便利になるよう開発する人が多いんでしょうね。
ささいなことでもそれで生活が少しでも便利になれば助かりますもんね。


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR