[Edit]

ルバーブケーキ

何もお手入れしなくても春がやってくるとにょきにょき生えてくるルバーブですが、切り採ると新しく生えてくるの夏の間ずっとあってとっても便利な植物。

ルバーブ Raparperi

なので時々簡単ルバーブケーキを焼きます。

ルバーブケーキ Raparperipiirakka

作り方は以前UPしたのでこちらをご覧ください。

ルバーブが手に入らなければ、ルバーブのかわりにブルーベリー+片栗粉少々でもりんごのスライスとシナモン+砂糖でもできあがります。泡立てる必要がなく混ぜるだけでできちゃうのですごく簡単です。お試しください。

ブルーベリーだとこんな感じに。
ブルーベリーケーキ Mustikkapiirakka

りんごのスライスだとこんな感じに仕上がります。
簡単りんごケーキ Omenapiirakka

簡単なのでお試しを。


Trackback

Comment

泡立てないのは楽チン。
ケーキの道具は全部娘にあげてしまったから。
  • 2015-08-23│13:16 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
泡立てるのは泡だて器を取り出すのが面倒で。笑
これなら泡立てず混ぜるだけだから超簡単だよw
  • 2015-08-24│08:23 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR