[Edit]

「東京ばな奈ツリー」と「銀座のいちごケーキ」 

帰省で東京に行ったとき妹に頼まれて買って帰ったのが「東京ばな奈」。なんとスカイツリーバージョンがありました。

Tokyo Banana 東京ばな奈 Sweet

チョコバナナ味。バナナの味がけっこうするのでバナナが苦手な人にはいまいちかもしれないですが、ふわふわのスポンジケーキにチョコバナナクリームがはいってて美味しかったです。

そのとき横目で見て気になったのが「銀座のいちごケーキ」!
東京ばな奈」は通常バージョンもかったので、苺ケーキの方はあきらめたんですが、なんと帰り関空で売られてました!
手荷物検査を終わった後なら機内持ち込みでかえちゃう!ッてことで買ってみました。

銀座のいちごケーキ Mansikka Kakku Japan

中は・・・

銀座のいちごケーキ Mansikka Kakku Japan

お・・・美味しそう~

銀座のいちごケーキ Mansikka Kakku Japan

フィンランドにはないふんわり感でおいしかったぁ~。

帰省して思ったのは日本は商売上手っていうか、どこにいってもお土産が売ってる。
フィンランドって日本のようなお土産文化がないんですよね。
特にお土産を買う必要もないので助かりますが、旅行にいってそこの地の美味しいものを食べる楽しみがない感じでちょっと寂しい。
まぁ最近国内旅行もライブ以外まったく行ってませんが・・・
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
両方もらったことがあるような。
東京ばな奈のヒョウ柄がかわいい。
味は、どっちもかなり甘いね。
  • 2015-08-21│04:43 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
もらったことあるんだね。
東京ばな奈はほかに東京タワーヴァージョンってのもあった。
いろいろ考え出すもんだね。それも食べてみたいw

味、そうか。甘いのかな。
こっちのスイーッがめちゃ甘いので、それに慣れてるせいかそれほど甘いと感じなかったです。爆

  • 2015-08-21│09:43 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR