[Edit]

Kamppiで無料のくじ引きが、、、

先週末ヘルシンキとタンペレにライブででかけてきたのですが、Kamppiの長距離バスとエスポー線のターミナルがあるショッピングビルKamppi1階(広場の方からはいった1階)で、よく何かやってる場所があるのですが、またまたやってました。

今回は無料のくじ引き

Kamppi HP Onnenpyörä

長い列ができてたのですが、タンペレに移動する日で荷物もあったしバスの時間まで時間があったので並んで見ることに。

Kamppi HP Onnenpyörä

パソコンやプリンターなどでおなじみのHP社の催しのようで、日と会場によっては生ライブも予定されてるようです。

このくじ、Onnenpyöräと呼ばれるもので、ボタンを押すと丸いのがぐるぐるまわり、丸の中にある一番上にとまった商品がもらえるというもの。参加は無料でした。

けっこう長い列ができてたので、バスの時間までに自分の番が来るかどうかわからなかったものの、ぎりぎり間に合いました。
私が見てた限り皆アイスクリーム

そして自分の番、、、ぴぴぴぴぴぴぴ、、、、とまったぁ!
はい。アイスクリームでした。
しかしその場にアイスクリームが用意されてるわけでなく、引換券をもらって引き換えにいかなきゃいけないよう。
私の前の人には確かAnttilaで引き換えてねといってたように聞こえたんですが、私が外国人だったせいか引換券だけ渡されてどこで引き換えるのか言われなかった。
引換券に書かれてるのかな?と思ったらフィンランド語で会場近くのお店で引き換えてくださいとだけかかれてましたが、店名がでてないのでお店はいろいろあるのでどこで引き換えればいいのかわかりません。

どっちみちバスの時間が迫ってたので引き換えに行く時間の余裕もなかったのでいいですが、外国人だからかといって引換券だけ渡されて説明ないと、フィンランド語が読めない外国人だったらよけいわかんないじゃないですかねぇ・・・と思ったのでありました。

でもここの場所けっこう何かやってるので、通ってみる価値あり。特に週末に多いかもしれません。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR