[Edit]

ヘルシンキにラーメン屋さんオープン!

ヘルシンキラーメン屋さんがオープンという情報をゲット!

Ramen Restaurant Helsinki ラーメン屋 ヘルシンキ

まだオープンの日にちはかかれてませんが8月中にオープンのよう。
場所はヘルシンキ中心部です。Yliopistonkatu 5。

 Karta Yliopistonkatu ヘルシンキ 地図

こちらにメニューがでてました。

ラーメン
 ・オリジナルとんこつ €14,50 (約1995円)
 ・バジルチーズ €14,50
 ・チリとんこつ €14,50
 ・たんたん麺 €14,50
 ・醤油 €14,50
 ・こんぶベジタブル €13,50 (約1855円)
 ・チリ味噌 €14,50

どんぶりごはん
 ・テリヤキチキン €15,50 (約2135円)
 ・韓国チリキムチ €15,50
 ・プルドポーク焼肉 €15,50
 ・カレーチキン €15,50

前菜
 ・たこ焼き €6,50 (約895円)
 ・餃子 €5,50 (約755円)
 ・枝豆 €3,50 (約480円)

デザート
 ・抹茶アイスクリーム €4,50 (約620円)

このメニューを見ると経営者もコックもたぶん日本人じゃないでしょうなぁ。
そしてラーメン1杯に2千円ほどとはなぁ・・・。

前菜にたこ焼き餃子が!
いったい一皿に何個のってるんでしょうか?そこがきになるところ!

デザートに抹茶アイスがあるのはうれしいけど、量がどこくらいのものなのやら・・・。
日本ならこのお値段ならきっとパフェが食べれちゃいますよね。

ヘルシンキ滞在中にラーメンが恋しくなったらいってみては?


Trackback

Comment

No title
日本のラーメン人気だもんね。
えっ?って国にも進出しているほど。

2000円かあ・・・二倍以上だね。

先日TVで、スイスは物価が高いってことで
ラーメン・・あれ・・いくらだったかな。
とにかくびっくりした。
  • 2015-08-12│05:07 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
日本のラーメン人気なんだ。こっちではまだほとんどないから知らなかった。

日本食っぽいものを外食と思うとどうしても高くなってしまうんだけど、2000円はなぁ。
しかもメニューからすると日本人経営じゃなさそうで、味の保障もないし・・・

物価ノルウェーが高かったのは覚えてるけど、スイスもなんだねぇ。
どっちにしろヨーロッパで日本食は高くつくと思うわ~
  • 2015-08-12│07:47 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
行ってみました
この前行ってみました。

ランチタイムということで、メニューはとんこつと味噌チリとチキンカレーだけでしたが、値段は11ユーロほどでした。
それでも日本でのラーメンの値段から考えると割高感はありますが、自分が食べた味噌チリにはムール貝が入ってましたし、ヘルシンキの他の飲食店の値段からするとそんなに割高な感じはしませんでした。

スープの味はそんなに悪くなかったです。
麺はラーメンというよりは細めのパスタの生麺という食感でした。自分は嫌いではなかったけど好みは別れると思います。

開店したばかりで、ランチタイムだったからか、自分か入った時はほぼ満席でした。ヘルシンキ大学が近くにあるんで大学の学生などの利用が多いかも知れません。
  • 2015-08-28│00:00 |
  • URL│
  • [edit]
>コメントを下さった方へ
お、いかれたんですね。

ランチタイムはメニューは少ないけど、お値段はランチタイム価格になってたんですね。

ラーメンに貝というのは以外ですが、シーフード風にしたかったのかなぁ。こちらで貝というとムール貝になりますね。

ランチタイムなら10ユーロ以下でもあるとはいえ、フィンランドで外食を10ユーロ以下でしようと思うと限られてきますよね。

こちらで日本食作るにはまず材料がなかなかそろわないってのもあると思うし、そこそこおいしかったのならよかったですね。

場所的にはそうですね。ランチタイムは学生多そうですね。
  • 2015-08-28│07:30 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR