[Edit]

雨の日のうれしいサービス

またまた日本に帰省中の話にもどりますが、東京に2泊で行ったのでありますが、最終日はあいにくの雨。しかもけっこう本格的に降ってました。その日は午前中しか時間なかったし、雨だったので買い物することに。

写真が趣味の息子は日本でキャノンのレンズがほしくて探したものの一番ほしかったレンズはどこも売り切れで入荷予定がわからない人気商品。その次にほしかったレンズも店頭にはなかったり予約待ちで間に合わない。1店置いてるお店があったけどそこはお値段がたかかった。ネットで調べたら中野にあるカメラ屋に在庫があるらしく、東京案内してくれてた友達が電話で問い合わせてみてくれたら在庫があるということで買いに行くことに。

とても丁寧な対応をしてくださり、購入すると雨がふってたのでこんなサービスが、、、

Camera カメラ 雨の日のサービス

濡れないようにビニールですっぽり包んでくれました。

そのあとAdam LambertのCD『The Original High』日本盤発売日だったので、新宿のタワレコへいきました。
日本は発売日前日に店頭に出るという話しをきいていたので、前日も午前中いってみたのですが、店頭に並ぶのは午後2時といわれ、その日は午後からお台場に行ったので、そこのタワレコに寄ってみたら喜んでいいのか悪いのか予約で完売といわれ翌日雨の中、新宿のタワレコに再度いってきました。そしたら特典でポスターがついてたのですが、ポスターもぬれないようにビニールにいれてくれました。

Adam Lambert Poster アダム・ランバート ポスター

友達から日本では普通にある雨の日サービスという話をきいたのですが、フィンランドでこんなサービスに出くわしたことはなかったので感動してしまいました。

さらに息子が日本のShingo NakamuraというアーティストのCDがほしいというので店員さんに聞いてみたら、下の階になりますとわざわざ下の階のそのアーティストのCDが置いてあるとこまで案内してくれて、この対応にもびっくり。
日本の顧客サービスってほんと素晴らしいですよ。
そういうと日本はやりすぎだからとよく言われるんですが、国外に出てみたらそのやりすぎ(笑)のサービスが恋しくなると思いますよ。

そしてCDの日本盤はボートラがあったりでこれまた魅力的で、持ってるCDまで日本盤かってしまいました。

Adam Lambert Japanese editions アダム・ランバート 日本盤

ポスターはスーツケースのふたの部分の端っこに忍ばせて帰ってきたらつぶれることなく無事持ち帰れました!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR