[Edit]

日本で見かけたびっくりの自動販売機

話は前後しますが、日本自動販売機があちこちにありますね。
帰省中、京都に1泊で旅行した時ホテルにこんな自販機がありました。

これはカップヌードルで、熱々の写真が貼られてはいますが、取り出し口にお箸が置かれてあったのでたぶんお湯が入らない状態ででてくるんでしょうね。
自動販売機 Cup nuudle Automaatti

ならばカップヌードルはまだわかるのですが、写真下のこれは衝撃的でした!

自動販売機 ホット料理 Automaatti

ホットな料理がでてくるらしい自販機。
カジュアルフローズンフードとかかれてるので、冷凍食品なんでしょうが、ほかほかフライドポテトとか書かれてるし、出来上がりまでの時間表示もされるようで暖かくなってでてくるんでしょうね。
こんな自販機まであるとはすごいですね。

私がフィンランドに来た当初は自動販売機なんてみかけたことなかった気がするんですが、最近ではヘルシンキなどにでれば建物の中においてあったりはあります。たいていはボトル入りの飲み物。
ほかに地下鉄の駅などでは子袋入りのお菓子などを見かけたことがあります。
道端とかにはまずありません。

さぁ今日は日中は25度ぐらいまで上がってるのかな。
外に出ると暑いですが、こんな気温で暑いといってたら笑われそうですね。
日本は猛暑だときいたので、熱中症などには充分お気をつけください。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
私が中学生の時、学校の近くに「カップスター」の自販機があって、買うだけでなくお湯を注ぐこともできました。日曜日に部活で学校へ行った時、買って食べました。普通に食べられました。
あと高校の時は、別の所でハンバーガーの自販機があって、友人が買って食べました。ちゃんと温かいのが出てきました。
両方とも、いつの間にか見かけなくなりましたね。

お写真の24h.ホットメニューのみたいなのは、高速道路のサービスエリアなんかに昔からありますね。これは今でもあります。(^-^)
  • 2015-08-09│16:11 |
  • るん URL│
  • [edit]
>るんさん
学校の近くにそんな自販機があったんですね。カップラーメンのはお湯を注げるという情報をもらいました。

そしてハンバーガーの自販機なんかもあったんですか。すごい!
24hホットメニューの自販機なんと高速道路のサービスアリアに昔からあるんですね。今回はじめてみたんですよ。びっくりしました。
PS.Fさんのスウェーデン引越しはそのようです。
  • 2015-08-09│21:09 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR