[Edit]

ドキドキな出来事

Adam Promo 2015

今週火曜の夜のこと。Twitterのぞいたら、プロモでニュージーランド訪問中のアダム・ランバートのラジオ出演情報がまわってきたのであります。
そしてその番組でアダムに対する質問募集をしているのを出演直前に目にし、きゃーーーー質問!質問!!と思ったもののいきなりだとすぐにこれといった気のきいた質問が思い浮かばないもんなんですね~。
そんな中ふと思いついたのが「新しいタトゥは?」。
とりあえずそれを書いておきました。そしてフィンランドからグリーティングと付け加えておきました。

そしてネットラジオでその番組をきいてました。
それにしてもニュージーランドのラジオ番組がフィンランドで聴けるなんて便利な時代になりましたね。

途中であなたのファンはあなたを崇拝してるわよ。国外からも聞いてるという話になり、フィンランドからもと。。。
えぇぇぇぇぇぇ!!!! も・・・もしかして私のことかしら?と思ってるとアダムがFinnbertsの話をはじめたではありませんか。
フィンランドのファンは自分達のことをFinnbertsって呼ぶんだ。アメージングだと。アダムがその呼び名をつけたわけでなく自分達でそう呼んでて自分も気に入ってるみたいな話の後、突然私の名前Hiroが読まれた!きゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
その時点でもう心臓バクバク、ドキドキ
え、え、え、え、え、え、え、、、ほんとに~~~~でなにがなんだかわからなくなりその後の肝心のアダムの答えを全く覚えてないありさま。爆

とりあえず夜遅かったので寝て起きたら音源があがってきてました。ありがたや!
こちらはオフィシャルのほう。39:00のあたりから。

こちらはいつも音源UPしてくださる方があげてくれたもの。14:50あたりから。

2015-08-05 Adam Lambert on The Hits - The Polly and Grant Show [New Zealand] by Adamlambert_Pic on Mixcloud



落ち着いて、深呼吸して聞きなおしてみるとDJの女性、私の名前Hiroはいえたものの、Twitter名のMoimoisuomirockが読みにくかったようで、ちょっともごもごもご・・・って不鮮明な発音になったらアダムが
「Oh, that guy! Yeah! Ahaa」
っていったではありませんか。これで聞き間違えでなければ、「おぉ、あの・・」って感じでなんとなくこの名前に聞き覚えがあるみたいに聞こえちゃって、ひゃぁーーーまたまたドキドキ。
アダムがUPしたツィートにイイネやRTはもちろんのこと時々返信もいれてますが、もう随分前になるけど1度RTはしてくれたことはあるんですが(そのときのことはこちらを)なんせフォローワーが250万人近くもいるから目にとまる確率はかなり低いかと・・・。
でも名前に昔サウリが教えてくれたであろうMoiって単語が入ってるので、もしかしてタイミングよく目にはいってなんとなく頭に残ってた?なんてことありえる?などと勝手に思っては1人でどきどきうきうき(笑)
う~ん、それとも番組出演の前に届いてた質問をあらかじめチェックしてて、おぉ、あのMoiがある名前と思ったのかなぁ~。
などといろいろ思いをめぐらすのでありました。

それで肝心の新しいタトゥは?の答えは今長袖着てて見えないけど、腕にモザイクみたいなのいれたが、もう数ヶ月前の話だとかで、クールにみえたから入れたみたいな話をしてました。

ほかに胸にアルバムタイトルのタトゥをいれてましたが、それ以降は新しいタトゥいれてないみたいですね。
しかしタトゥが増えてきて、フィンランドのVille Valoもびっくりの腕になってきたような

ニュージーランドのオークランドであったiHeartラジオの無料コンサートの映像がフルであがってきてました。こちら



この日のセットリストはこちら。
 01. EVIL IN THE NIGHT
 02. SHADY
 03. AFTER HOURS
 04. THE ORIGINAL HIGH
 05. WICKED GAMES
 06. THERE I SAID IT
 07. WHATAYA WANT FROM ME
 08. UNDERGROUND
 09. GHOST TOWN
 10. ANOTHER LONELY NIGHT
 11. IF I HAD YOU (レゲエヴァージョン)
 12. TRESPASSING/ANOTHER ONE BITES THE DUST

これが無料で見れたニュージーランドのグランバーツさんたちいいなぁ~

来年1月オーストラリアとニュージーランドのThe Original Highツアーが発表になったので、上の曲はそのセットリストに入りそうな。
”There I Said It"はぜひ生でききたい。
”Wicked Game”はフィンランドのバンドHIMがカヴァーしてそっちでおなじみで、アダムヴァージョン初めてきいたとき、まだちょっと歌いなれてない感じがしてしまったんだけど、だんだんなれてきた感じします。でもとにかくこの曲歌う姿が色っぽい!
そしてIf I Had Youはレゲエヴァージョンがお決まりになるんだろうか?しかしこの時のはエコーが効き過ぎ。。。

今のところオーストラリアとニュージーランドの他にアジアがCouple of Dates予定があるといってたようなので、東南アジアあたりかな。例えばフィンランドからオーストラリアに行くのに直行便はないのでシンガポールとかどこか東南アジア経由になるので、L.A.からオーストラリアに行くのもきっとどこか東南アジア経由になるんではないかと思ったり。

そしてこの映像インタビューでキウイ食べてるアダムがかわいい。
ここのところインタビューでレニー・クラヴィッツの話題がでてきてて、今回のインタビューで彼と自分と違うのは自分は下着を着けてるとこだといってて、え、クラヴィッツさん下着を着けてないハプニングがあったのかな?と思ったらスウェーデンのコンサートで皮パンが裂けるハプニングがあったんですね。

それに対するクラヴィッツ本人のツィートとステーヴン・タイラーからのメッセージがおかしいので貼りつけておきます。


どうやらうまく貼り付けられないのでこちらを。

ヨーロッパツアー、もしくは少なくてもフィンランドに来てくれることを激しく希望!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
That's great, Hiro!
How exciting!!
I'm happy for you, Hiro!!!

私まで嬉しくなったわ(*^▽^*)
  • 2015-08-08│08:35 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
ファンでない人からみたらたわいもないことだと思うけど、
これだけのことでうきうき元気がもらえるwのもそれはそれでまたいいかと(^-^)

  • 2015-08-08│10:09 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
30年も前かね、
「ラストエンペラー」をテレビで見た時、
エンディングに感涙の私の背後から
母が「くだらないね〜」って。

価値観違いすぎる、
あれにはショックやらなんやら。
  • 2015-08-08│15:20 |
  • May URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
あ~あるある。そういうの。。。
人が感動してる時に横からしょうもないみたいな^^;

いいじゃないねぇ。ほっといてと思ってしまうわ。
  • 2015-08-08│22:51 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR