[Edit]

ムーミンワールドの広告に遭遇!

  • 2015-08-05│
昨日息子の来年のダンス会のタキシードをレンタルするためにヘルシンキにでて、レンタルの手続き終了して外にでたら、ちょうど目の前に信号待ちでとまってたバスの後ろが目にとまりました。

Bussi Muumimaailma mainos ムーミンワールド 広告

ムーミンワールド広告

ムーミンワールドは西海岸沿いの町トゥルクに近いナーンタリにあり、上の写真のバスには路線番号が出てるのでヘルシンキの市内バスだと思うのですが、ヘルシンキでもちゃんと広告だしてるんですね。

ムーミンワールドフィンランドではどちらかというと小さい子供がいる家族向けのテーマパークという感じで、子供が小さい時に2回ほど行ったことがあります。
小さな島にあって、ムーミンでおなじみの建物があり、ムーミンキャラクターが歩いてたりします。

ただ夏場と2月の学校のスキー休暇のみオープンなのでお気をつけください。
この夏は
2015年6月6日-8月9日毎日10時-18時
2015年8月10日-8月23日毎日12時-18時

そして来年の冬は
2016年2月20日-2月28日
オープンです。

詳しくはこちらムーミンワールドMuumimaailma)のサイトをご覧ください。

フィンランドの野外遊園地もたいてい夏場のみオープンです。
夏休みが終わった8月後半は週末だけ開いてたりもあるので行こう!という方お気をつけください。


Trackback

Comment

No title
こんなバスの後ろを走ったら
運転がおろそかになりそうだ~
逆に近づきすぎて追突・・・ひゃーー。

わくわくする~(^o^)/
  • 2015-08-06│04:50 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
ははは。あぶない。あぶない。:D
  • 2015-08-06│07:54 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR