[Edit]

今日は晴天!

今日はこの夏にしては珍しく晴天でした!

今日は休みだったので、長男の運転で次男の来年2月のダンス会のタキシードレンタルを予約しにヘルシンキにいってきました。

Maisema 車からの眺め フィンランド

途中エスポーのショッピングモールに立ち寄り寿司バイキングのあるアジアンレストランFukuにてランチ。
ランチは1人13、90ユーロ(約1890円なり)。

Fuku Espoo Sello Sushi 寿司バイキング エスポー フィンランド

ここはお寿司は普通ですが、お寿司以外もわりと美味しい。
私はお肉はとってないですが、肉料理も何種類かあります。
他のレストランでとろみのついた中華風お味噌汁があったときはびっくりしましたが、ここは普通のわかめとお豆腐のお味噌汁。
これを取った後にボイルドえびの握りがでてきたのでとりにいってきたんですが、これには甘いチリソースがちょこんとかかってて、うぅん、、、握りにチリソースはいらん!と思いました。でもまぁコックが日本人でないと思うので仕方ないか。

このFukuレストランはヘルシンキのFredrikinkatuにもあります。そこは店舗が狭いです。人気のようでランチタイムには外まで列ができてることも。
エスポーのはけっこう広くいて夏場はテラスもありました。
今日はお天気よかったので太陽さんさんに浴びながらテラスで食べてた人もいましたが、握りを太陽に当たりながらたべるというのもちょっと怖そうかもと思ったり。
まぁでも生魚はサーモンのみなので短時間で食べるなら太陽さんさん浴びながらでも大丈夫なのかな。
私達はもちろん中で食べました。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR