[Edit]

町の食堂

今週から近くの老人ホームに週3回仕事に行くことになりました。
今年はじめに行ってた老人ホームで歩いて5分もかからないすぐそばの場所なので通勤にはとっても便利!

これは給料が出るわけでなく、行けば失業手当+行った日は9ユーロの手当てが追加になるという求職者のためのもの。
そして町の食堂が同じ建物内にあるのでランチ付。

初日の昨日いったら担当者はサマーホリディ中。
以前行ってたので勝手はわかってるから問題はなかったのでありますが。
戻ってきたの?助かるわ~とかって喜んでもらえたのは何より。
特に出勤時間とか帰る時間を確認する人もいずのんびり。

そしてランチにいったら、ランチを食べに来る人のリスト作成してる人が今夏休みだから来るの知らなかった。
ということで、ベジタリアンフードが用意できてないというので、昨日はサラダとパンとじゃがいも1個で軽食に。
昨日のメニューはこのゆでたじゃがいもにポーク入りのソースをかけたもの。
フィンランドに在住の方はだいたい味が想像できるかと。。。

Lounas 食堂ランチ

前回は魚OKのベジタリアンフードにしてたんだけど、ただで食べれることには感謝しなくちゃいけませんが、正直味がない料理が多くて、、、
ベジタリアン指定は私1人だったので、せっかくつくってくれてるのをとらないわけにもいかなくて
なので今回はソーセージとウインナーソーセージはOKにしておきました。肉そのものでなければ食べれないことはないので、でも無理そうだったらサラダだけにもできるし。
ベジタリアン指定にしてなかったら魚が出るの週に1回あるかないか。しかも私が行く日はたいてい魚の牛乳スープで乳製品苦手の自分には覚悟がいるメニュー。
好き嫌いがある自分が悪いんですが、お肉は子供の頃から食べてなかったし牛乳も昔から苦手で飲めなかったです。
小学校の時は給食残せなくて覚悟を決めて飲んでました。

はぁぁぁぁぁ日本の食堂が恋しいなぁ。
エビフライ定食とか、、、天ぷら定食とか、、、うどん定食とか
思い浮かべるとむなしくなるのでやめておこう・・・
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR