[Edit]

日本食少し買出し

先週の木曜日はお昼にヘルシンキにでたこともあり、ちょうどヘルシンキに1店ある(たぶんフィンランド全国で1店かと)日本食料品店の前を通りがかったので立ち寄ってみた。

品揃えはやはりそんなに多くないですが、アジアンショップのちょっとあやしいアジア製の日本食料品ではなく、ここでは日本製が売られてるのかなと思います。
その分お値段が高いですが。

とりあえずこれを購入。

Japanese food

かつおだしは3,50ユーロ、手前の焼きそばはなんだか懐かしくて買いました。1,50ユーロだったかな。
その後ろの中華風ラーメンは賞味期限切れで割引の2,25ユーロ。
しめて7,25ユーロで約880円なり。

賞味期限切れだったのでさっそく中華風ラーメンをいただきましたが、美味しい!
この乾燥麺なのに生麺風のこしのある麺とスープのコクがちがいます。

以前アジアンショップに真空パックの生麺風の中華麺らしきがあったので買ってみたけど、
湯がいたらやわらかすぎてべちょべちょ。
真空パックのうどんの生麺みたいなのもあるにはあるけど湯がいてよく洗わないとすっぱい味がしてしまいます。

フィンランドでちょっとばかり美味しい日本食食べようと思うと、日本のスーパーでかえるようなものでもやっぱりけっこうお値段してしまいます。

なのでたびたびは無理です。しゅん・・・


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
その焼きそば、好きだよ~~(^_-)-☆

  • 2013-03-06│04:05 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
おいしいよねーw
一つしか買わなかったので自分用だよe-257
  • 2013-03-06│09:08 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR