[Edit]

姫路での不思議な出来事

話がもどりますが、日本に帰省中お色直しをしたという姫路城へいってきました。

Himeji castle Japan 姫路城

実家が岡山県の倉敷なので、姫路はそう遠くはないんですが、随分前に一度フランスからペンフレンドが日本に来た時案内していったきり。お色直しをして綺麗になったという話もきき行ってみることに。

余談ですが、姫路駅前(地下だったかな?)でよったカレー屋さんのカレー美味しかったです。チェーン店みたいですね。
スクランブルエッグがのってるトマトとアスパラカレー。大食いの私でもボリュームもいっぱいだったので、また他の場所で食べた時にはごはん少なくしてもらいました。

カレー Curry

せっかく来たのだからと最上階までのぼってみました。
階段の幅が狭くなってきて、けっこう急な階段で息切れしてしまいましたが、上からの眺めは最高でした。

Himeji castle 姫路城

Himeji castle 姫路城

つきあたりは姫路駅。
Himeji castle 姫路城

最上階(天守閣というのかな?)に祭壇?みたいなのがあったので、お願い事をしておきました。
ちょうど時期が七夕前だったので、駅とかに七夕が置いてあり、短冊にお願い事書いてつるせたりできた時にアダムに会えますようにと書いてつるしたことがあり、息子にここでもアダムに会いたいとお願いしたんだろうといわれましたが、ここでは別のお願いをしました。
姫路在住の友達が入院中だったので、早く退院できますようにとお願いしたのであります。

そして城から降りてきて一息ついてるときに不思議なことが起こりました。
息子の肩に一羽の小鳥がとまったんです。
しかもびっくりした息子が振り払っても振り払っても何度もまたとまろうとするんです。
でも息子が振り払うものですぐそばの木の枝にとまりました。
肩にとまる鳥なんて珍しいなぁとおもったのでありますが、そこに野良猫がきて木の枝にとまってる小鳥を狙ったのでその小鳥は飛んで逃げていきました。

その翌日のこと、フィンランドのケイタイに日本の番号で電話がなったのであります。
でもとると国際通話になって電話料金が高くなるのでとらないでいたら、3回も続けて同じ番号から。
これはなにか急ぎの用事かなと思い、妹のケイタイを借りてその番号に電話してみたら、姫路の友達の弟さんからでした。
そして友達が闘病の末なくなったという悲しい連絡でした。
姫路を訪れた時にはもうすでになくなっていたのですが、それをきいて息子の肩にとまった小鳥が思い出されました。
もしかしてあの小鳥はその友達が小鳥の姿をかりて会いにきてくれたのかな?と。。。

その友達はフィンランドのバンドが大好きで何度かフィンランドにも来て、一緒にライブに行ったりしたこともあり、よくなったらまたフィンランドで一緒にライブにいけたらなぁと思っていただけにほんとに残念です。。。

この曲を彼女にささげます。 彼女が大好きだった曲のひとつ。


先になくなった共通のフィンロック友がいるのできっと天国で再会していることでしょう。
そしてお前来るの早すぎだよ!と言われたに違いない。

安らかに。R.I.P.
スポンサーサイト

Trackback

Comment

その小鳥は
間違いなくお友達だったね。
  • 2015-08-02│14:09 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
だよね。
小鳥が肩にとまるなんてめったにないものね。
そうにちがいない。
  • 2015-08-02│14:22 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-08-13│07:46 |
  • [edit]
>秘密のコメントを下さった方へ
ご無沙汰してます。お久しぶりです。
この小鳥さんはそうなんです。

このブログにたどり着いてそしてこれを読んだというのも不思議ですよね。
虫の知らせというものがあったのかもしれませんね。
きっと今頃どこか上のほうで、わー久しぶり~とかいいながらこれ読んでくれてるような気がします。

コメントありがとうございました(^-^)

これからも時々のぞいてやってくださいね。
  • 2015-08-13│15:31 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR