[Edit]

苺4リットル

地元のマーケット市場でいちごを買ってきました。

4リットル入りで15ユーロ(約2035円)。

Mansikka いちご 苺

1リットルが5ユーロだったので、まとめて買えば1リットルおまけってことになる。
これにはかびてるのはなかったです。
お味の方は甘いのもあれば、あまり味がないのも・・・
そしてなぜか果肉がいちごにしては固い。
つぶれなくていいのはいいですが、品質改良されてるんでしょうかねぇ?

一部はたべて、一部はかるく砂糖まぶして冷凍しておきました。
溶けかけを食べるとシャリシャリシャーベットみたいで美味しいです。

溶けすぎちゃったらつぶしてクレープやアイスにかけて食べるとか、湯を沸かしていちごをいれ、砂糖で好みに味をつけ、片栗粉でとろみをつけ冷めたら生クリームなどを乗っけて食べればりっぱなデザートスープにもなります。
ほかにフィンランドにはHyytelösokeri というゼラチン入り砂糖?があるので、熱湯でといたこのセラチン砂糖を冷凍ベリーにかけひやせば超簡単ベリー入りゼリーが出来上がり!

冷凍保存しておけば使い道はいろいろあります。

Trackback

Comment

韓国のイチゴは美味しい。
果物、野菜、本当に美味しいんだ。
特に食べたい夏の果物食べ損ねた。
7月に行く予定がマーズで狂った~_~;
たくさん食べてこようと思っていたから
ショック。
  • 2015-08-01│00:21 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
おいしいものがあると行くのも楽しみだよねぇ。
その季節じゃないと食べれないものもあるから来年は夏シーズンにいけるといいね。
  • 2015-08-01│11:02 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR