[Edit]

にゃんこ

先日スーパーからの帰り道、猫が2匹歩いてました。
「にゃ~!」と呼び止めると1匹が振り向いた。

Kissa 猫 にゃんこ

「ち、、、人間かぁ。。。」みたいな感じでまた歩き出したので、もう1度「にゃ~」といったらもう一匹が振り向いた!

Kissa 猫 にゃんこ

でもまた歩きだしました。

Kissa 猫 にゃんこ

もう1匹も立ちどまったものの、このあとゆっくり歩いて去っていきました。

猫好きなんですが、こっちに来てからいろんなアレルギーがでてしまい、猫アレルギーも発症しちゃって飼えません。
動物4種類のアレルギーテストしたら猫と犬と馬にアレルギーが判明!かろうじて牛にはアレルギーなし。
まぁ動物飼うと長期の帰省とか旅行ができないから飼わないほうがいいのかもと思うことに。。。

なので道端とかで見つけるとついつい声かけてしまうのであります。

ちなみにタンペレに続いてヘルシンキにもFredrikinkatuに猫カフェができたそうです。
アレルギーない人いいなぁ。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
昔住んでいた家の隣のスーパーの敷地に住み着いていた猫、返事したよ😆
  • 2015-07-28│14:23 |
  • May URL│
  • [edit]
アレルギーテスト
うちの息子アトピーがあって、小学生の時にアレルギー検査を受けたら、犬フケ、猫フケの数値が、常にさらされているレベルでした。
飼っていないのになぜかと思ったら、学校帰りや外遊びの時に、ご近所の犬猫をなでまくっていたんでした。(^^;)
  • 2015-07-28│15:21 |
  • るん URL│
  • [edit]
>Mayへ
そうそう。たまに返事してくれる猫がいるw(・・・ってどんだけ話しかけてるんだ。笑)
  • 2015-07-29│10:39 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
>るんさん
そうかぁ。ご近所さんの犬猫なでてもついちゃうのね。
うちの次男は小さい頃、卵とか小麦粉とか軽いアレルギーあったけど、小学校はいってからは特にアレルギーでなくなって助かりました。
義母は小麦粉のアレルギーがわかったにもかかわらず、子供にパンをやらないなんてかわいそうだと知らない間にパンを与えて顔がそのたび赤くなってました。酷いアレルギーじゃなかったからよかったけど、義母の時代はアレルギーなんてしられてなかったんでしょうね。
  • 2015-07-29│10:46 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR