[Edit]

ヘルシンキのラッピングトラム

先日ヘルシンキに出たときラッピングトラム見かけました。

ヘルシンキ大聖堂前のセナーティントリ広場前をこんなトラムが!(写真をクリックすれば大きいサイズでみれます。)

トラム ヘルシンキ Helsinki Ratikka

何の柄なのかわかりません

そしてForumのショッピングセンター横でマリメッコラッピングトラムを発見!

Helsinki Ratikka Marimekko ヘルシンキ トラム マリメッコ

これまでにも見かけたことはあるんですが、あっという間に通り過ぎて写真撮るタイミングがなかったんですが、今回は、あぁぁまたもや通り過ぎちゃうかと思ったら信号待ちで停まったので撮れました!

ヘルシンキトラムの路線図はこちらを。(地下鉄の路線図の下にあります。)

ラッピングされたバスも時々見かけます。
ヘルシンキ中央駅横にFinnairのバスも停まってました。

Finnair bus Helsinki ヘルシンキ フィンエアーバス

ヘルシンキーヴァンター空港からヘルシンキ中央駅に通じる鉄道が開通したと思っていたんですが、今回来た友達の話では空港のひとつ手前までの駅は開通してたけど、空港駅はまだ開通してなかったそうで、空港と開通した駅まではシャトルバスが往復しているそうですが、乗換えがめんどくさいと思ったら空港から直接バスで市内まででたほうが便利かもとおもいました。
空港駅まで開通したものだとおもっていたのですが、間に合わなかったのでしょうかね?


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR