[Edit]

スイカ交換!

地元のスーパーでスイカがお買い得品で1kg 0.79ユーロ(約107円)だったので昨日かってきました。

夜切ろうと冷蔵庫からとりだしたらなにやらビニール袋に水分がたまってる。
おかしいなぁ・・・と思い、ビニール袋からとりだし洗い、切ろうとするとスイカに刺したような穴があるらしくそこから水分が少しぶじゅぶじゅとでてきてる!
大丈夫なんだろか???と不安になりながらも切ってみたら、、、
うわ!臭い!
中が腐ってた!

刺したような穴はきっと運送途中にでもなにかがささってついたのでしょうかね?
中が腐ってるということは、ちょっと前に穴が開いたに違いない。
スイカのお値段2,40ユーロ(約326円)ちょっと。
地元のお店だったので、今日その腐ったスイカを持って行き、レジでいったら最初おかしな顔されたけど、現物みせたらすぐに返金してくれたので、新しく買ってきました。
3kgのスイカでお値段も同じくらい。

Vesimelooni スイカ

まだきってないけど、腐ってはないことを祈ります。

スイカはフィンランドでは夏が短すぎて育たないんだと思いますが、中にははずれはあるものの輸入品でもわりとおいしいです。

昨日のユーロジャックポットロトフィンランドで46ミリオンユーロ(62億5千万ぐらい?桁がわからない。笑)の当選者が出たニュースが!
腐ったスイカを持ち帰る率もかなり少ないと思うので、どうせ少ない確立で当たるならロトであたってくれないかなぁ。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR