[Edit]

フィンランドの雑誌Demi(2015年8月号)記載 Adam Lambert インタビュー日本語訳

6月はじめにニューアルバム「The Original High」のプロモーションで来フィン、小児病院建設の資金集めのフィンランドのLive Aid (Uusi Lastensairaala 2017)に出演したアダム・ランバートですが、フィンランドのメディアのインタビューにも応じていました。

このチャリティコンサートのレポは写真付でBARKSの【連載】Hiroのもいもいフィンランドに書いたのでまだの方ぜひ読んでみてください。こちらです。
写真は掲載以外もふくめこちらMoimoisuomirock FlickrにまとめてUPしています。ぜひのぞいてみてください。

さてその来フィン時に取材したんだと思いますが、フィンランドのティーン向けの雑誌Demi最新号2015年8月号にそのアダムのインタビューが載っていたので以下日本語訳です。

Elokuun Demi ilmestyy huomenna ja näyttää aivan älyttömän hyvältä! Minkä jutun luet ekana?

Posted by Demi on 21. heinäkuuta 2015



”ケミストリーにはすぐ気がつく”
アダム・ランバート、33歳、24歳の時初めて恋に落ちる

Adam Lambert Finnish Demi Magazine 08_2015

初恋は・・・
・・・遅いと思うが、24歳の時。でもそれはかまわない。勢いづいていた。そのうち気持ちは落ち着いてきて、初恋の相手に言ったんだ。俺達は前に進まなければいけないと。でもファーストキスは一生忘れない。ニューアルバムのタイトルThe Original Highは初恋のような人生の最高の経験を意味している。後で思い出すと、”わぉ!あの時俺は生き生きしていた。”といえるような。

心の痛みを乗り切るには・・・
・・・アイスクリームを食べながら悲しい曲を聴く。皆にもお勧めする。

世界で1番ロマンチックな曲は・・・
・・・Chris Isaakの “Wicked Game” 。彼はこの曲でもう2度と恋なんかしないと思うんだが、してしまう。これは素敵な致命的な曲だ。

最もロマンチックな街は・・・?
・・・カナダのケベック。パリもクラシックで同じぐらいいつも素敵だ。

一目ぼれは・・・
・・・ナンセンスだ。だがもし2人の間でケミストリーがあれば、それは初対面の時に気がつくと信じている。一部の人の間では火花が飛びかうことがあり、それは他の人にもわかるものだ。だが愛というものは時間を要する。

今現在は・・・
・・・恋はしてないが、将来についてはオープンマインドでいる。俺のハートは何度も壊れた。もちろん最初は誰かを失うって酷いことに感じるが、時間とともに気持ちは落ち着いてくる。そしてまた恋に落ちて最高の気分になる。それはサイクルのようなものだ。

夢見ている・・・
・・・毎日ミュージッシャンとしての夢を実現できるように。もしほかに何か新しいことをしたいかといえば、ファッションデザインに関すること。ファッションにはいつも情熱を注いでいる。


ということで、今まだ新しい彼氏はいないようですね。元彼のフィンランド人サウリとは良い関係を保ってベストフレンドでいるようでうれしい限り。よりを戻してくれてもいいですけどね。

このインタビューの中に出てきた最もロマンチックな曲Chris Isaakの “Wicked Game”を先日CAのMorongo Casino Resortでのミニ・ライブで歌ったのであります。この曲はフィンランドの人気バンドHIMがカヴァーしてヒットした曲で、フィンランドではおなじみの曲なんですが、HIMのVille Valoとはまた違った新鮮さがあります。そして色っぽい! この曲を歌うと皆さん色っぽいんでしょうかねぇ。ちなみにHIMヴァージョンはこちら



そしてそしてこのミニライブでは、アダムの最新作『The Original High』の中で一番好きな曲「There I Said It」も歌ったのであります。
この曲アルバムを発売日にかってまず聴いたとき、なぜかわからないけど涙がにじんできた曲。
この曲歌ったってことは、ツアーがあればセットリストに入りそう。そのうち生できけますように!



アダムファンはビデオのUPも仕事早くていつも感謝です。しかもファン映像にしてはクオリティがいい!
Thanks for up loading the awesome videos!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
今日、行きつけの本屋さんにいたら、店内のBGMで聞き覚えのある曲が…。「Ghost Town」でした。洋楽系の有線かしら。いつも何かしら洋楽が聞こえているので。
  • 2015-07-28│15:31 |
  • るん URL│
  • [edit]
>るんさん
日本の有線で(Ghost Town)流れてるなんてすばらしい♪

私が行くスーパーではラジオが流れててかかってるのきたことあります。
  • 2015-07-29│10:48 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR