[Edit]

移動パン屋さん

日本の実家に帰省中、近くでなにか音楽の音がした・・・と思ったらパン屋さんでした。

Liikuva leipomo Japan 移動パン屋さん

Liikuva leipomo Japan 移動パン屋さん

移動パン屋さん。週に1回くるとのことでした。
スーパーで買うよりちょっと高めかなぁ。でもフィンランドにはないふわふわぱん美味しかったです。

フィンランドで、このような移動パン屋さんはしらないけど、アイスクリーム販売車なら2週間に1度ぐらいの割合で以前この町内もまわってきてました。1リットルとかの大きいアイス以外はパック入りで小売はなかったですが、子供が小さい頃には利用したことがあります。ただ冬に外で販売車が停まる場所にいって待つのは寒かったですが。。。
ちなみにフィンランドは冬でも家の中は暖かいので冬にアイスもありです。
この冬に家の中が暖かいのは快適です。
その反面、夏に夏日とかが続くと、元々熱を逃しにくい構造の上、冷房がないので熱気がたちこもり家の中がむんむんして暑い。
今年は20度前後の日が続いてて、私にとっては快適。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

日本は菓子パンだからね。

昔、ふわふわパンは嫌い!
うちは食事パンだから
硬いやつなの!!って
力説するおばさんに遭遇した。
好きにして!だよね。
  • 2015-07-20│14:52 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
日本の食事パン、こっちの菓子パンよりふわふわかも。こっちのシナモンロールとか売られてるの生地が固い。。。
日本で固いパンだと在住外国人に受けるとか?:D
  • 2015-07-21│14:48 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR