[Edit]

桃と葡萄

実家が岡山県なんですが、岡山といえば桃と葡萄!

実家は種無しのニューピオーネの生産農家。
ちょうど帰省したのが葡萄の出荷が始まる頃。
というわけで、贅沢にほぼ毎日葡萄食べてました。感謝!

これは実家のではないですが、ニューピオーネ美味しいですよ。

Grape ぶどう 岡山 ニューピオーネ

アレキサンドリアは食べなかったですが、これもおいしいいはず。

Grape ぶどう 岡山

息子が値段にびっくりしてましたが、食べて納得。おいしい!
それでもやっぱりお店に行くたび値段見ては高いといってました。

そして私が普段フィンランドで売られてる輸入された葡萄はおいしくないといってたのがわかったみたい。
日本の葡萄食べた後じゃフィンランドで売られてるのは美味しそうに見えないと。

帰省中にタイミングよく妹の知り合いから桃とスモモもたくさんもらって、贅沢に食べ放題!

もも Persikka 岡山 白桃

すもも Luumu

ジューシーでおいしくて、ほんとにラッキーでした。

フィンランドより食材は安いものが多い日本ですが、果物だけは高かったけど、やっぱり味が違いますね。
こっちでは果物は夏の終わりにとれる小ぶりのりんご以外はほとんどが輸入ものなのでまぁしょうがない。
その中でスイカと柿はわりといけます。
フィンランドで豊富なのはベリーかな。採れる時期はほんと短いですが。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

きゃー!
良い時に帰省したね(^-^)/
  • 2015-07-20│14:56 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
梅雨の蒸し暑い時期だったけど、果物はラッキーだったw
  • 2015-07-21│14:50 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR