[Edit]

ファンタ ☆ 梅

日本で見つけたファンタ梅!

Fanta ume

こんなファンタがあるんですね。
お味の方はやっぱりすっぱかった

日本は改めて自動販売機があちこちにあり便利。
種類も豊富で500mlのペットボトルで高くても160円ぐらいというのも安い!
スーパーで買えば100円以下だし、ほんとに安い!

フィンランドは自動販売機、ヘルシンキなどにいけば最近やっとみかけるようにはなったものの建物の中にしかない。
外に出しておいたら壊されるとかあるのかなぁ。

こっちでは500ml入りのペットボトルはスーパーで買っても2ユーロ(約270円)ほどします。
お店独自の銘柄のならもう少し安くありますが、こっちの値段に慣れてたら日本は何かと安く感じました。
そしてフィンランドにはお茶のペットボトルはありません。

息子達も日本のペットボトルのお茶が気に入ったようで、こっちに帰ってきてからはお茶を自分で作って冷蔵庫で冷やしてます。
お天気は相変わらず涼しいです。もうなんだか秋が来る直前の8月半ばのような気候。
でも文句は言いません。日本の蒸し暑さの後この涼しさはうれしい。
ただスーパーは日本のが恋しい
スポンサーサイト

Trackback

Comment

自販機
昔、私が沖縄へ観光で行った時、頻繁に自販機でお茶やスポーツドリンクを買って飲みました。同じ頃友人はグアムへ行きました。あとで、グアムって飲み物の自販機ってある?と聞いたら、そういえば見なかった、とのこと。日本ほど自販機がどこにでもある国は、他にないよと言われました。(^^ゞ
  • 2015-07-17│07:54 |
  • るん URL│
  • [edit]
>るんさん
確かに他の国でも外に自販機があちこちにあるってあまり見たことないような。

日本はほんとにどこにでもあるから夏場とか便利だと思います。冬場はホットもありますもんね。
こっちだとライブあととか、会場でてからのどかかわいたらこまるので、たいてい水持参してます。
普通の会場だと持参でもクロークに預ければ問題ないけど、
アリーナとか大きな会場では入場の前に持ち物検査があって、持参してた飲み物は外のゴミ箱に捨てるよう支持があり、
入って場所とってまってライブ終わってドリンク~と思ったら中のお店はもうしまってて、自販もなく、のどからからで電車でヘルシンキの中心部までもどってファーストフード店にはいってやっと飲みのもにありつけた経験があります。
日本はほんとにいろいろと便利ですよ~w
  • 2015-07-17│15:35 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR