[Edit]

日本で見つけたムーミン☆

日本帰省中ショッピングモールなどにいくと必ずといっていいほどムーミングッズが目に付きました。

やっぱり日本ってすごい!種類も豊富で(フィンランドより豊富かと)、お値段もお手ごろ!

マグカップ、こんなステキな木箱にはいって、このお値段、安い!
しかもカップの内側にまで絵がはいってるんですね。
Muumi ムーミンマグカップ

Muumi ムーミンマグカップ

フィンランドのアラビア社のムーミンマグカップにもトーべ・ヤンソン生誕100年記念のマグカップには6個に1個だったかな?内側に眼鏡の絵がついてるのがあったのですが、結局見つかりませんでした。で、悔しいからそのマグカップは買わなかったという。笑
それは眼鏡がついててもついてなくてもお値段同じで30ユーロ近くしたので日本円にして4000円ほど。

他にもかわいいのがいっぱい!
Muumi ムーミン

Muumi ムーミンマグカップ

Muumi ムーミンマグカップ

ノンアルコールのシャンパンはフィンランドにあるのと同じかも。。。
Muumi ムーミンマグカップ

Muumi ムーミン

Muumi ムーミン

Muumi ムーミン

Muumi ムーミン

Muumi ムーミン

Muumi ムーミン

というわけで日本でもムーミンいっぱいいました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

札幌でこれだけの品揃いはまた見たことないな。

埼玉にムーミンワールド
(名前は定かじゃない)が出来るようだ。
でもやはりフィンランドに行きたいよ、
私は。
  • 2015-07-15│07:26 |
  • May URL│
  • [edit]
ムーミングッズ
凄い量ですね。ムーミン展でも物販コーナーがすごかったですけど、お店によっては普段からこれだけあるんですね。全部売れているんだろうかと、不思議になるほどです。

でもこんな量を見てしまうと、日本製が氾濫しているからこそ、フィンランド製品に価値を求めるかも、と思います。(^▽^;)
  • 2015-07-15│07:53 |
  • るん URL│
  • [edit]
>Mayへ
これは岡山のイオンだったかなぁ。。。
倉敷のお店も含まれてるかも。
種類もいっぱいでびっくりよ~

ムーミンのテーマパークができるニュースはお台場を歩いてたら横に小さな電光掲示板があって、そこのニュースでちょうど横歩いてる時にでてきた。まるで読んでくれみたいなタイミングで!笑

フィンランドのは昔々2度いったかな。
一般には小さい子供向けなので日本人観光客以外は子供連れの家族が多いかな。オープンは夏休みシーズンのみと冬休みの1週間。
きっと日本は年中オープンで中にいろいろ詰まってて濃い気がする:D
  • 2015-07-15│08:02 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
>るんさん
これ普通にお店の商品だななんですよ。
売り上げのほどはわからないけど種類がいっぱいでびっくり。
ある程度は売れるから次々と商品がでてくるんでしょうね。その点は日本は商売上手かとw

フィンランドのアラビアのムーミンマグカップ、デザインはフィンランドだけど、はられてるシールにはメイド・イン・タイランドとよくかかれてます。マリメッコのマグカップもそうだったり。でもお値段はどちらもりっぱに高いです。:D
  • 2015-07-15│08:13 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR