[Edit]

すずらんに花が

ただいま日本に帰省中ですが、出発前にスズランの花が開いてました。

すずらん

こけももの花も。
コケモモ Puolukka kukka

森イチゴの花も。
Metsämansikka 森イチゴ


そしてこの花を見ると夏がきた~って思います。
Kes'kukka

この花が咲き終わり種ができてくると夏も半分終わった気になる花です。

フィンランド出発前は20度もない日が多くて、いまだにフィンランドは同じようなお天気みたいですが、最高気温が10度ほど高い日本はやっぱり暑い。しかもこの湿気。すでにバテ気味であります

でもおいしいものであふれてる
スーパーにいってもレストランにいってもほしいもの、食べたいものであふれてる。
やっぱり。いいな。日本!
こう思えるのは日本を長く離れてるからかと思います。

国外から日本にきて不便に思うのは無料Wifiが少ないこと。
これも日本に住んでたらわからないことかと、、、
出先でネットがなかなか使えないのはほんと不便ですね。
なので今新譜発売に伴うプロモで多忙なアダム情報が浦島状態でちょっと寂しいなぁ。


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR