[Edit]

ヴァンターのアジアンレストランで寿司

先週息子が出かける際ついていってヴァンターショッピングモールJumbo(ゆんぼ)に行く機会がありました。
ランチをどこかでとJumboのレストラン見てみたけど、いまいちこれといったのがない。
そういえばショッピングモールとくっついてFlamingoというボーリングや映画、スパなどがある建物があったなとそっちを調べてみたら寿司があるアジアンレストラン発見!そこにいってみることに。

これはショッピングモールJumboの中。
Jumbo Vantaa

横にFlamingoの建物があり、中から入れます。
Flamingo Vantaa

通路を少し歩くとエスカレーターがあり下の階がレストラン街になってました。
Flamingo Vantaa

ネットで見つけてたアジアンレストランに。
Aasialainen ravintola Vantaa アジアンレストラン

外に「ようこそ」「めしあがれ」とかかれてる。
ランチタイムは寿司つきのバイキングが10ユーロ(約1400円)と安い!

スイカがなぜかサラダコーナーに。
フィンランドではサラダにスイカが混ざってることがよくあったりだけど、スイカはサラダ扱いなのであろうか?
Aasialainen ravintola Vantaa アジアンレストラン

タイ料理?なのであろうか?
Aasialainen ravintola Vantaa アジアンレストラン

空洞のとこには少し後にRapuのフリッターがやってきました。
え!!!Rapu!!!!とテンションが上がる私。笑
Rapuとはえびとか蟹とかを総合した意味があるので、それらが大好きな私は期待して食べたら、、、中身はカニカマだった。
10ユーロでぷりぷりえびとか蟹を期待した自分がばかでした。笑

写真左手前のは味噌スープとかかれてたのでとってみました。
Aasialainen ravintola Vantaa アジアンレストラン

むむむむむ、、、とろみのついた味噌汁、、、というか余り味噌の味がしない妙な味噌風中華スープでした。

そして寿司コーナー!
Aasialainen ravintola Vantaa アジアンレストラン

緑のはわかめの茎サラダがのっかってる。
中央手前の赤はカニカマ。
握りは他に卵焼きとキツネあげ、ツナマヨネーズ、ボイルドえびとお決まりサーモン。

えびせんべいもありました。
Aasialainen ravintola Vantaa アジアンレストラン

お皿にとってきたのがこれ。
Aasialainen ravintola Vantaa アジアンレストラン 寿司

シーフードが少ないフィンランドなので、寿司のネタはこういうレストランどこも似たような感じかな。
前回いったヘルシンキのKitaには、フィンランドでは珍しくほかに白身の魚とタコがありました。(このレストランについてはこちらを)
今回のレストランではサーモンが他のレストランより分厚かったのはうれしい!

さぁ、おかわり!
Aasialainen ravintola Vantaa アジアンレストラン

お豆腐のタイカレーなるものがあったのですが、味が薄くていまいちだった。
バイキングのお豆腐のタイカレーは同じくヴァンターにあるMyyrmanniってショッピングセンターのタイレストランのバイキングのがおいしかった。

手前左のお豆腐の横のは魚だったのですが、これは味が濃すぎてからかった。ごはんとらなかったのでごはんと食べればいいのかもしれませんが。
あとでとりにいったらアボカドがあった!フィンランドでは生魚が少ないのでアボカドもりっぱなネタになります。
ブロッコリーと一緒にタケノコのスライスがあって、フィンランドで食べたタケノコのスライスってしわい(すいません。岡山弁。実際は噛み切れるんですが噛み切りにくいみたいな意味。)のが多いんですが、ここのはわりとやわらかかった。
日本にいた頃実家がタケノコ出荷していたので、タケノコなつかしい。でも日本のような美味しいタケノコはこちらでは食べたことありません。

そうそうバナナのフリッターがあって美味しかった。

飲み物は水のほかにコーヒーかお茶。
お茶は味薄かったけど緑茶でした。

味噌汁が衝撃でしたが、10ユーロというお値段にしては満足いくバイキングでした。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR