[Edit]

夏のマーケット市場

この町内では毎週金曜の午前中町の中心部でマーケット市場がオープンします。
夏の間は火曜の午後も。でも出てるお店は金曜の方が多いです。

これは先週行ったときの写真です。お天気は曇りでした。

マーケット市場は町の教会の隣の広場にあります。
Tori Kirkko

花屋さんはいくつもでてます。
Tori Kukka

Tori Kukka

Tori Kukka

Tori Kukka

夏につき物のグリーンピース。殻から出して生のまま食べます。ちょっと生臭い・・・
Tori Herne

イチゴやブルーベリーなどベリー類。
いちごは外国産と国産。国産は高かった。ブルーベリーはスペイン産。
Tori Marjat

Tori Marjat

魚屋さん。スモークフィッシュが多いです。
Tori Kala

出張カフェ。
Tori Cafe

Tori Cafe

木製品のお店。
Tori Puutavara

Tori Puutavara

Tori Puutavara

ハムのお店。
Tori Kinkku

パン屋さん。
Tori パン屋

毛糸のお店かと思いきや、、、
Tori Lammas

羊のお肉のお店でした。
Tori Lammas

そして帰り際に見つけたのがこれ。
Tori Korvasieni

猛毒のキノコKorvasieni。
でもちゃんとした処理をすれば食べれるんですが、今だ食べたことはありません。

というわけで町内のマーケット市場でした。


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR