[Edit]

いちご

スパーでいちごがお買い得だったのでかってみました。
確かベルギー産で500g 3.79ユーロ(約530円)だったかな。

Mansikka いちご

お味の方はちょっとすっぱかったけど、以前食べたほど固くなくてまぁまぁ。
国産の物もすでにオープンマーケットとかスーパーの外の屋台販売などで見かけるけどお値段がやっぱり高い!

タンポポがぼーぼーに生えてしまった庭のいちご畑にもかろうじて花がついてます。
しかしたんぽぽ、根っこから引き抜こうにもなかなかとりきれない
そろそろ綿毛になりつつありで、さらに広がりそう・・・

いちご畑

さぁ今日はアダム・ランバートが出演する小児病院建設のためのチャリティコンサートにヘルシンキのオリンピックスタジアムにいってきます。
このコンサートはTVで生中継され、ラジオと(Radio Nova)ネット(MTV3 Katsomo)でストリームされます。スタートは17時より。日本時間の23時です。
オリンピックスタジアム、、、実はいったことがない。
今晴れてけど午後からお天気ちょっと崩れそうで心配。
どうか雨余りふりませんように。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

たんぽぽは、しぶといよね。

いちご、今年はケリー達と
イチゴ狩りに行ったから、
存分に食べたわ(^-^)/
  • 2015-06-06│12:34 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
たんぽぽはしぶとい。しかも綿帽子があちこち飛んであちこちに増えてしまってやっかい!

イチゴ、昔義母が手入れしてた時はバケツに何杯もとれたけど、ガーディニング苦手の私じゃ無理で年々収穫量が減ってきてる:D
  • 2015-06-07│13:49 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR