[Edit]

ホームセンターで視線が・・・!

今日用事で外出した帰り道、町内のホームセンターに立ち寄りました。
レジに向かっているときなにやら視線を感じ、ふと横見たら・・・
お、、、、おおおおおお、サウリィィィィィ!!!!

Sauli Kone Helsinki

その視線はサウリ・コスキネンのポスターから放たれてました

50%割引になったスティンキー(笑)の下に、お、、、おおおおおお、パンフレットらしきが!!!!
商品を買ったわけでもないけど、レジにいったら息子達の同級生のお母さんがいて、サウリ・コスキネンが載ってるのでもらってもいいかきいたら、サウリ・コスキネン?あら、ほんとだ。どうぞどうぞ!といってくれたので持ち帰りました。

サウリはKone Helsinkiなるメーカーのモデルをやっていたようで、パンフレットにはうひゃ!サウリのクールでかっこいい写真が!

Sauli Kone Helsinki

Sauli Kone Helsinki

Sauli Kone Helsinki

Sauli Kone Helsinki

町内にひとつしかない小さなホームセンターなんですが、これまでもちょこちょこいってはいたんですが、気がつかなかった。最近店内の模様替えしたので、その後に登場したのかな?

町内で出会ったサウリになんだかちょっとうれしくなりました。

このKone HELSINKIのサイトをのぞいてみたらパンフレットには載ってないサウリの写真もありました。
気になる方はこちらです。
Kone HELSINKI Sauli's Pics!

この春サウリには3度会うことができました。
毎週日曜に放送のあったシンガー達がジャンルの違う歌に挑戦して競う勝ち抜き番組「Tähdet tähdet」(スター、スター)をヘルシンキのレストランバーMemphisに集まった人と観戦!
最初に行った時は途中で入ったら、抽選会があるからここに名前かいてと紙とペンをサウリ本人がやってきて渡してくれました。書き終わったぐらいにまた取りに来てくれました。

番組中、パフォーマンスがよかったかどうか、よければ緑、悪かったら赤の☆をあげて皆で採点します。

Memphis

TVのコマーシャルタイムに無料抽選会を行い、その司会をしてました。

Sauli Koskinen Memphis

Sauli Koskinen Memphis

最初に参加したときは一緒にいった友達2人は抽選会で見事選らばれたんですが、くじ運悪い私はなかなか当たらない。
3回目に参加したとき、これが最後になっちゃうと思い、抽選券の紙で鶴を折ってそれに名前かいていれておいたら、な・・・なんと選ばれた!
サウリはこの折鶴素晴らしいとカウンターにおいてくれてました。

そしてあのウィールをぐるっとまわしたら・・・

Memphis Tähdet

やった!20ユーロのお食事券が当たりました!

サウリはとっても気さくでフレンドリーでした!

余談ですが、「おしょくじけん」の漢字変換したら「汚職事件」が一番にでて笑いました。
汚職事件が当たったらたまりません。笑

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR