[Edit]

鳥の落し物が・・・・

ここ数日窓ガラスを拭いて掃除してたんですが、今日拭き終わった窓ガラスにぎゃー!!!鳥が・・・

Ikkuna linnunkakka

がっくり。。。

こっちの窓ガラスは3重になってて、大きな窓は上、中、下と3つついた鍵を開けないといけない。

Ikkuna

手前の枠には2枚のガラスが、外側には1枚で合計3枚。
6個の鍵をあけて開くとこういう感じ。

Ikkuna

一番上の鍵は高すぎて手が届かず椅子を使ったりしなくてはいけなくて、とにかく面倒なんです。
でもほっとくわけにもいかず、あけて掃除しなおしました。

この鳥の落し物をみてがっくり来てるときに自分にとってはビッグニュースがはいってきました。
それはまたあとでw

スポンサーサイト

Trackback

Comment

そちらのおうちって、網戸が皆無のようですけど、どのうちにもないですか?
網戸って、日本独自のものなのかしら? イギリスにはありましたか?
もっとも、私の実家は古いままだったので、昔ながらの雨戸があるうちで、網戸はありませんでした。だから、夏になるとうちの中に虫がいるのが当たり前、って話を夫にしたら、それは特殊だと言われました。(^^ゞ
  • 2015-05-28│10:14 |
  • るん URL│
  • [edit]
>るんさん
日本のような網戸ってないですね。窓の枠に取り付ける網?はあるようです。
大きい窓は写真のように鍵を開けないと開かないので、大きい窓は普段は開けれなくて、幅の狭い小さい窓しか開かないんですが、やっぱり夏場は蚊とかハチとかハエとか虫がはいってくるので、窓枠に網?をとり付けたほうが・・・といいながらもう何年もたってしまいました^^;

日中晴れるとそれほど気温高くなくても家の中に熱がたまってむんむんするので、外が涼しくなったらあけたいですが虫が入るから夜は窓あけるなといわれて寝苦しかったりあります^^;


  • 2015-05-28│14:29 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR