[Edit]

お買い得ヨーグルト!

先週だったかな。
Valioヨーグルトがお買い得で10個で2ユーロだったので買ってきました。
お店によってお値段多少違いますが、普段はひとつが0.47ユーロぐらいします。

Valio ヨーグルト

地元のお店のお買い得対象商品はこの4種類(森いちご、ブルーベリー、ピーチ&ラズベリー&アプリコットミックス、レモン)ともうひとつ季節商品として苺ミントがあったのですが、ミント味のヨーグルトというのはどうなの?と思い、季節商品とはいえミント以外のを買ってきました。
しかしコーヒーや緑茶にもミント味があったり、フィンランド人ってほんとにミント好きなんでしょうねぇ。

普通のチーズ以外乳製品がどうも苦手なんですが、花粉症が酷くてヨーグルト花粉症によいという話を聞き、最近はなるべく食べるようにしてます。
プレーンヨーグルトは無理ですが、味がついてれば好きではないけど食べることはできるので、効き目があるといいなぁ。
ただヨーグルト花粉症に速攻効くというわけではないようで、ヨーグルトに含まれている乳酸菌が腸内で働くことによって、腸内環境が改善され、免疫力が高まりアレルギー症状が緩和されるみたいですね。
なので日ごろ食べるように心がけてないと効き目はないかもしれませんが・・・

幸いに一番しんどい白樺の花粉は今年は少ない予報で助かります。

Trackback

Comment

花粉少ない予報はありがたいね。
花粉症はないけど、
娘宅のBBQで、長時間外にいたら、
くしゃみ、鼻水、
鼻炎薬でおさまった。
後は塩で鼻洗いしてスッキリ。
  • 2015-05-25│14:31 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
花粉少ないとほんと助かる。
花粉症の薬飲むと体がだるくなるし、私も塩水で鼻洗い。
多い年じゃそれだけじゃ収まらないけど、今年はまだあまり症状がでてないわw
  • 2015-05-25│15:15 |
  • URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-05-25│17:27 |
  • [edit]
食べてるけど…
普段からプレーンヨーグルトをほぼ毎日食べていますが、花粉症です~。
ヨーグルトで症状が緩和する人って、少数派だそうです。(^^;)
  • 2015-05-26│13:01 |
  • るん URL│
  • [edit]
>秘密のコメントくださった方へ
クーシスト城というのは聴いたことなくて調べたんですが、カーリナ自体いったこともなくよく知らないので行き方、私ではよくわかりません。
こちらにツーリストインフォメーションのメールアドレスが載っているので問い合わせてみてはいかがでしょうか?

http://www.visitkaarina.fi/kaarina-tourist-information
  • 2015-05-27│23:19 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
>るんさん
ありゃ、そうなんですか~。
今年は症状が今のとこ余りないと思ってたんですが、予報どおりただたんに花粉が少ないだけかもしれないなぁ~

  • 2015-05-27│23:21 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR