[Edit]

スーパーの日本食

近年の寿司の人気から町内のスーパーにも巻き寿司用の海苔とかわさびやガリが売られたりするようになりましたが、ヘルシンキの中心部KamppiのK-Supermarketにはお値段高いけど、町内のスーパーにはないものがおいてあったりします。

干しうどんやソバ、米酢、テリヤキソースからみりんまで。
K Market 日本食

Miso K Market Kamppi

味噌汁4食入りで3.10ユーロ(約420円)。なので1食100円ちょっと。
試したことないので味の方はわかりません^^;

なんと粉わさびもあった!
25gで8,60ユーロ(約1160円)とめちゃ高いですが・・・
梅酢も。150mlで4.45ユーロ(約600円)
Wasabi K Market Kamppi

そして紙パック入りお豆腐
安いほうのが約520円。

TOFU Kamppi K Market

お値段高いけど日本のお豆腐になれてると微妙な味で崩れやすい。
パックから出す段階で端の方崩れてきたり。

そしてびっくりするのは賞味期限が1年あるということ

TOFU parasta ennen 賞味期限

でもまぁスーパー日本食の材料が少しでも登場したのは拍手!です。
さらにもっともっといろんなもの登場してほしいです。

Trackback

Comment

No title
値段が高いのはどうしようもないね。
逆に日本で外国のものを買うと高いし。
  • 2015-05-23│08:21 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
そうだね。どうしても高くなるね。
まぁ少しでもスーパーにおいてあるようになったのは進歩だけどねぇ。

  • 2015-05-23│20:32 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR