[Edit]

ムーミンコーヒー

先週の土曜日ライブみにヘルシンキに出たとき、会場が開くまでの時間つぶしにKamppiのスーパーに。

新しいロバーツのムーミンコーヒーを発見!
もしかしたらもうすでにでてたかもしれないですが、このチョコミントは初めてみたような。

Muumi kahvi ムーミンコーヒー

コーヒーのチョコミント味っていったいどんなんでしょうね?
ミントってどうも歯磨き粉食べてるみたいで苦手なんですが、
普通にミント味のチョコもあるし、緑茶にもミント味があるし、フィンランドで売られているのど飴は吐き出しそうになるぐらいミントがきついものが多くてフィンランド人はミントが好きなんだろうなぁ。

これは以前からあったウィンターコーヒー

Muumi kahvi ムーミンコーヒー

コーヒー自体ほとんど飲まないので試したことないので、どこがどうウィンターなのかわかりません。

これは始めてみたパッケージ。
赤いピックミュー(ミィ)のがライトロースト、青いムーミンのパッケージがブルーベリー。

Muumi kahvi ムーミンコーヒー

以前ブルーベリーはスナフキンのイラストのがあったのでパッケージがかわったのかな?

200g入りで5ユーロ(670円)ちょっとみたいですね。
一般のコーヒーよりお値段高めですが、ムーミンとコーヒー好きな方にはいいかも。

ちなみにムーミンのフィンランド名はMuumipeikko(ムーミペイッコ)、スナフキンはNuuskamuikkunen(ヌースカムイックネン)です。


Trackback

Comment

No title
Winterのピックミュウは足が長すぎるね。
いじわるばあさんに似ている(⌒-⌒; )

チョコミントは好きだけど、
アイスとかお菓子ならね。
ミントチョコのコーヒーはNo Thank you.

ミントの緑茶も飲めたもんじゃなくて、
捨てたよ。
  • 2015-05-20│12:10 |
  • May URL│
  • [edit]
Re: No title
Winterのやつ,服とか目が違うからピックミュウじゃないほかのキャラだと思うよ。
同じ髪型の他のキャラもいたからたぶんそう。

チョコミント私はチョコと歯磨き粉食べてるようで無理^^;
コーヒーのチョコミント味とか想像がつかない。
以前すし屋でランチについてきた緑茶がミント味でびっくり。
緑茶自体の味が薄くて緑茶っぽくなくて飲めたけど、できれば避けたい^^;
寿司にはまずあわないよ~。
  • 2015-05-21│10:08 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
ぴっくみゅうじゃないか、、
ひょろっとして変だとは思ったけど。ホッ。
  • 2015-05-21│16:34 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
うん。
ぴっくみゅうはいつも赤い服で目が特徴あるので、この絵のは違うキャラかと思う。
  • 2015-05-22│09:12 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR