[Edit]

わかめサラダがあった!

町内のK系列のスーパーでなんとなんとわかめサラダ発見!!!!
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!! と興奮してかってみました!

Wakame salad わかめサラダ

ふたにはなぜかフィンランド語はないんだけど、用途みたいなのに寿司と書かれてる。
そういえばバイキングの寿司の中にこんなわかめがまかれた巻き寿司があった。

ふたを開けると・・・

Wakame salad わかめサラダ

2袋はいっているよう。
外のプラスチックケースがさらにビニールで密封されていたので、そのビニールをはがそうと格闘してみるもはがれず結局ハサミでジョキジョキ。(あるあるフィンランド

Wakame salad わかめサラダ

このサラダが入ってる袋も切り口がなくはさみでジョキジョキ。笑
中からはこんなサラダが登場!

Wakame salad わかめサラダ

お、ちょっと美味しそう!
中国産みたい。中国産の食品物のニュースを時々目にするものの、EUに輸入される段階で検査はされてるだろうから大丈夫だろうと食べてみた。

あ・・・甘い・・・
不味いわけじゃないけど、微妙に甘い、、、
ということでお醤油を少しいれてたべたらまぁまぁいけました。

お値段は2,50ユーロ(約340円)ぐらいだったかな。

また買うか?はちょっと微妙なところ。でも恋しくなったら買ってお醤油たして食べるかな
やっぱり日本の味を期待してしまうからいけないんだろうなぁ。
ここでは日本産のものは余り手に入らないから、似たようなのをアジアンショップでかっても微妙に期待したのと味が違ったりあるんですよね。
まぁでもわかめが地元のスーパーに登場しただけでもかなりの進歩かと思います。

そういえば復活したカニカマ、入荷がなかなかできないのか棚にないことが多い。
でもまだ棚に値段票がついたままなので(一応恐る恐るチェックしてる)、消えたわけではないと思うんですよね。
カニカマはここで手に入る唯一の骨なし魚肉練り製品なのですごく貴重なんです。
どうか消えないでおくれ~
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR