[Edit]

Hauskaa Vappua! ☆ 楽しいメーデーを!

明日はメーデーで今日はメーデーイヴ!

フィンランドのメーディイヴは春の訪れとこれからやってくる夏を思いっきり祝うといった感じ。

町内のスーパーの庭には特設風船売り場が!

Vappu Ilmapallo

前日はフィンランド中部で積雪があったようですが、このあたり南部は昨日は雨で、今日は午後から晴れ間ものぞきました。

そしてスーパーの庭にこれも登場!

Herne

この時期はまだ外国産ですが、グリーンピース
フィンランド人はこれを生で食べます。
生はちょっと生臭くて、私は生で食べるとアレルギーが出るようで喉が痒くなる

そしてベリー類も。これもこの時期はすべて外国産の輸入物だと思います。

Marja Berries

時期はずれの外国産いちごは美味しそうに見えても固くて美味しくないことが多いので、国産が出るのを待ちます。まだ1ヶ月以上先かなぁ~と思いますが。

そして花も!

Kukka

母の日が近くなると登場します。
これらがスーパーの庭にでると、あぁ、もうすぐ夏だぁ~と思います。

家では特に何もしてないけど、楽しいVappuを!Hauskaa Vappua!




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR