[Edit]

メーデー(Vappu)につき物のヘリウム風船!

さて明日はいよいよメーデーイヴということで、メーデーにつき物の中にヘリウム風船があります。

町内の小さなホームセンターにもありました。

Vappu Ilmapallo 

ムーミンやアングリーバード、この写真ではキティちゃんやスパイダーマンもありますね。
といった人気キャラクターがプリントアウトされてます。

昔々自分が子供の頃風船もらって、次の日朝起きたら半分下がっててちょっとがっくりしたことなど思い出します。
明日のメーデーイヴ(VappuAatto)にはあちこちで風船が売られます。
これは以前ヘルシンキで撮った写真です。

Vappu

今日は雨のふる肌寒いお天気。
フィンランド中部では雪予報!
多いとこでは10~15cmぐらい積もる予報がでてました。
春がきそうでなかなか来ないフィンランドです。


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR