[Edit]

KamppiのAlepa に寿司が!

先日ヘルシンキに出たときバスが到着するKamppiのショッピングビル1階(広場からはいって1階)にS系列のスーパーAlepaができてたのに気がつきました。

しかし以前そこに何のお店があったのか思い出さない。
電化店だったかなぁ~。

とりあえずのぞいてみたら寿司があった!

Sushi Kamppi Alepa

シールが邪魔で写真では内容がわかりませんが、サーモンのこぶりのにぎり3つと、小さなサーモンの細まき、きゅうりの細まき2切れづつ。
お値段は6,90ユーロ(約895円)!

横にもうちょっと高いのもあったけど、売り切れ中だったので内容はわかりません。
ヘルシンキあたりだとスーパーでも寿司がおいてあったりだけど、スーパーといえども高い!

安く食べるには寿司があるバイキング料理を扱ってるアジア系レストラン。

これは地下鉄のKaisaniemi駅にあるタイ料理店のバイキングの寿司
11ユーロ(約1428円)で食べ放題。サーモンとかぺらぺらで薄いし、ネタの種類は少ないものの、贅沢言わなきゃフィンランドでこのお値段で寿司食べ放題はうれしいです。
というわけでいっぱいとりました!笑

Kaisaniemi Sushi Buffe




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR