[Edit]

買い物にいってきた!

土曜の夜に長男のスマホが突然表示されなくなってしまった。
数ヶ月ほど前落として画面がひび割れたのだが、友達が画面取替えできるとかでやってもらって使えてたんだけど、ついに画面が時刻以外に表示されなくなってしまった。
ということでさっそく日曜に買いに行くことに。

実は3週間ほど前、次男もスマホを落としてしまい画面にひびが入って以来使えなくなってしまい、新しいのをネットで購入して届いたもののSIMカードの大きさが違ってはいらない。
一番近いお店が車で20分ほどのとこ。で、行ってみたらなんとなくなっていた。
地方に住んでるとこういうとき不便。
ということで一番近いのは車で45分ほどのエスポーのショッピングモール内。
なので長男がでかけるのに同乗して行ってきました。

中に入ると生のジャズ演奏が。

Sello Jazz

とりあえずまず一番にSIMカードのサイズ変更にいってきた。
変更はしてもらえたけど、使えるようにするには契約者がお客様サービスに電話してSIMカード番号を告げてからになるということで、旦那が電話しないとだめみたい。
ということで、まだ使えないまま。
でもサイズ変更できたという点ではとりあえず進展!

そのショッピングモールに入ってた庶民的デパートが閉店になった後にそのお店のアウトレット店ができていた。

Sello Anttila Outlet

1ユーロとかのCDがあった。
しかも中には自分が発売直後定価で買ったCDも・・・。
こういう時はちと悔しくなるもんですね。笑
まぁでもタイムリーに聴けたんだからよし!

マリメッコもあります。

Marimekko Sello

お店の店頭に白い服が多くでていて春を感じました。

Sello kauppa

Sello kauppa

テキスタイルメーカー Finlaysonには例のTom Of Finlandの商品が!
ムーミンの枕カバーなんかもありました。

Sello Finlayson

そしてHesburgerのスムージーが美味しそうだった!

Sello Hesburger Smoothie

・・・・が、息子達はHesburgerに行き、私は併設されてるスーパーに!
しかしすでに2時間ほど歩き回った後だったので疲れてちょっと頭痛が。
町内にはない大きなスーパーだったのに、とりあえず必要なものしか見てまわる元気なくて残念。
昔はショッピングモール買い物に行けば丸1日でも過ごせたと思うけど(笑)、最近は2時間ぐらいが限度になってきました。
娘なら途中でカフェで休憩とかしてもうちょっと長いできるかもしれないですが、旦那もそうだけど、息子達も自分の必要なものが見つかったら無駄にウィンドーショッピングなどしないもので、せかされるので時間のあるうちにいそいでみてまわるのでよけいに疲れるのかもしれないなぁ~

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR