[Edit]

なつかしのあのバンド ☆ Uniklubi

1991年5月にフィンランドにきて、とにかくフィンランド語の勉強と子供が生まれてからは育児で忙しく、音楽から全く遠ざかった毎日だった中、フィンランドのバンドに目覚めたのは2003年の秋だったかな。

一番のきっかけは息子にせがまれて買ったフィンランドのヒット曲が詰まったCDに入っていたHIMだったのでありますが、それからいろんなバンドを聞くようになり、当時大好きだったバンドのひとつがUniklubi(ウニクラビ)!直訳すると夢クラブ。

Uniklubi

このミュージックビデオはつぶらな瞳のJussiが衝撃だった!
Rakkautta ja piikkilankaa (愛と有刺鉄線)


最初の3枚ぐらいのアルバムには好きな曲がいっぱいありました。

Kaikki Mita Ma Annoin (俺のささげたすべて)


Vnus


Luotisade (銃弾の雨)


その後だんだんと勢いが衰えてきたと思ってたらバンドはおやすみに。
ヴォーカルのJussiはソロ活動。

ベースのTeemuとドラマーのAnttiは別のバンドJupi7er(ユピテル)を結成。
結局2人は脱退。
脱退はしてないけど、ギタリストの2人JanneとPasiはメタルバンドEgokillsを結成。
Janneの現在は髭もじゃもじゃ・・・
その後Uniklubiとしてレコーディングもしてたはずなんだけど、それももう随分前。
1曲シングル曲をだしてから、たまーにライブやってるようだけどほとんど音沙汰なし。
昔々フィンロックに目覚めた頃人気があったバンドが最近休業中だったり、ゆるーく活動してたりで、なんだかちょっと寂しいんですよね。

それにしても昔のビデオも美しき頃の写真もなつかしい!

Uniklubi


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR