[Edit]

サーモンいろいろ

日本と比べたらいけないんでしょうが、シーフードが寂しいフィンランドで救いなのが塩で絞めたサーモンスライスとコールドスモークサーモンのスライス!
ただお値段が高い!
先週だったかな。ドイツ系スーパーLidlでお買い得品になっていたので買いました。

Lohi サーモンスライス

どちらもサーモンはノルウェー産で150gいり。塩でしめたサーモンはディルコーディング、スモークサーモンはペッパーコーディング。ソースつきなんですが、正直言ってソースはいらないからサーモンを一スライス増やしてほしい。
確か普段3,89ユーロ(約495円)のところ、お買い得品で2,89ユーロだったかな(約367円)。
中には小さめの薄いスライスが8枚ほどはいってました。

lohi leipä

でもねぇ、、、ディルとペッパーの味が濃くて本来のサーモンの味が薄くなってしまってて残念。
シンプルに塩だけでいいのにねぇと思ったのでありました。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR