[Edit]

ステキな日

先日ヘルシンキにでたときこんな文字がプリントされてるトレーナーが目にとまりました。

ステキな日 Vaate

今日はお天気よく春日和。
氷化している庭の雪ものこりあとわずか。
ここ数日強風で自転車で用事にでかけたら、向かい風だと下り坂も軽くこいだぐらい。
帰りは追い風で上り坂もらくちんでしたが。笑
しかし横から突風にふかれると横にそれて道から落ちそうになったので歩いたりでした。

そしてホコリがすごい!
冬に滑り止めで歩道にまかれた砂利や砂は掃除されてても風が吹いたり、車が通るとホコリがぱぁ~と舞い上がって、春の風の強い日に外出してうっかり口があいてると口の中がじゃりじゃりすることも。

さて3ヶ月ほど通った老人ホーム今日が最後となりました。
働いてるスタッフの皆さんがとてもフレンドリーな方ばかりだったので助かりました。
自分看護師の資格持ってるわけでなく、職安からの斡旋でランチ付、失業手当と行けば1日9ユーロ支給されるという条件で通ったので、雑用が多かったですが、人間関係に悩まされることがなかったのでよかったです。
そして歩いて5分もかからないというのは助かった!

では皆さん、「ステキな日」をお過ごしください!

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR