[Edit]

Too Much Love Will Kill You♪

今日はイースターマンディでフィンランドは休日です。
昨日は朝起きたらうっすら雪化粧でしたが、今朝は霜が降りてました。
明日から気温は上がるようで、なんといっても日が長くなって来てるのはすごくうれしいです。
これからは一気に日がさらに長くなってくるので一番いい季節になります。(花粉をのぞいては。。。)

さて今日FacebookでQueenのオフィがこのビデオをUPしてたんですね。


「Too Much Love Will Kill You」

わーなつかしいと映像見てたら目頭が熱くなってきた。
この曲フィンランドのバンドがカヴァーしてて映像さがしたらありました。こちら。またはこちら

このフィンランドヴァージョン(?)ではVo.をNegativeのヨンネ、Jann Wilde、Dead By Gunのクリス、ピアノをNegativeのスナック、ギターを元Negativeのクリストゥスとラリー、バックヴォーカルをUniklubiのJussiとヨンネの弟でFlinchのヴィッレという当時の超豪華メンバー揃い!
スナックの奏でるピアノをバックにヤン・ワイルドの低音で始まり、当時の美しいヨンネが登場。後半ではハスキーヴォイスのクリス登場。
途中で麗しの姿のギターの2人クリストゥスとラリーが登場!
バッキングヴォーカルはヴィッレとユッシなんてほんとに当時の美形さんたちがいっぱい登場して最高!

考えてみればこのフィンランドヴァージョンに登場しているバンドすべてに取材したこともあり、この曲聴くと当時のいろんなことが思い出され、じわじわじわ~ときてしまいました。

上記映像に登場してるアーティスト達のなつかしの取材時の写真の一部をちょっと追加してみます。

2005年ヴァンターMyötätuulirockフェスでのNegativeのヨンネ
Negative Jonne 2005

2006年8月ヘルシンキのカイサニエミ公園で開催されたThe Voice TVの無料イベントでのNegative
Negative 2006

2006年9月サードアルバム「Anorectic」発売日のインタビュー。Sokosホテルロビーにて。ヨンネ、クリストゥス、アンッティ。
Negative 2006

2008年ヴァンターのMyötätuulirockフェスでのNegativeのヨンネ
Jonne 2008

2006年7月カルッキラのSunset Beach Partyにて。ヨンネの弟Flinchのヴィッレ。
Ville Flinch 2006

2008年8月ヘルシンキKamppi広場にて、Uniklubiのユッシ。
Uniklubi Jussi 2008_8

2007年7月カルッキラのSunset Beach Partyにて。Dead By Gun のクリス。
Dead By Gun 2007

2006年12月NegativeのオープニングアクトだったTavastiaにて。Jann Wild(サングラスの方)。
Jann Wild 2006_12

いやーとってもなつかしいです。

ということでイースターマンディはこの曲がヘビロテになってしまいました。

聴きながらちょっとうるうるしてるとこへ、「腹減った。お昼ご飯はまだか?」と水を差す旦那・・・

あ~ぁ・・・
スポンサーサイト

Trackback

Comment

懐かしい〜!みんな若いし美しい!!
残念ながらリンク先の動画は見れませんでしたが、当時なんども繰り返して見ましたよねー。
Hiroさんが撮ったお宝写真もすごい!
ヴィッレは髪を切ってファッションも男っぽくなった頃の方がステキだと個人的には思います^_^;
目の保養させて頂きました!
  • 2015-04-06│14:32 |
  • Eriko URL│
  • [edit]
>えりこびっちさんへ
なつかしいよねぇ~。
動画見れないのは残念。当時ほんとに何度もみてしまいました。今日も久しぶりに何度もみてしまったw
この頃皆それぞれに美形でしたよねw
ヴィッレはデビュー当時はかなりお兄ちゃんを意識したっぽいルックスだったけど、だんだん個性がでてきましたよね。このビデオの頃はショートがとっても似合ってましたw
私もひさびさにみて目の保養になったですw
  • 2015-04-06│14:54 |
  • Hiro♪ URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR