[Edit]

黄色いセール!

先週末ヘルシンキでフィンランドの超人気シンフォニックメタルバンドNightwishのニューアルバム発売にともなうサイン会が行われたのでいってきました。
Nightwishといえばフィンランドでものすごい人気のバンド!一体どのくらいの人が並ぶかわからなかったので4時間ほど前から並んでみました。そのときの様子はこちら日本の音楽サイトBARKS連載「Hiroのもいもいフィンランド」に掲載したのでフィンランドのサイン会がどういうものかよかったらのぞいてみてください。

先週末はヘルシンキの老舗デパートストックマンでも春と秋恒例の大セールHullut Päivät(クレイジー・ディズ)こと黄色いセール開催中でした。
なぜ黄色かというと、セール期間中はデパートの中が黄色であふれ、買い物袋も黄色。
デパートから黄色のビニール袋を下げた人たちがたくさんでてくるので黄色のセール
入り口にも黄色のセールのマスコット?が!

Stockmann Hullut päivät

中にも黄色のマスコットがにょきにょき。

Stockmann Hullut päivät

黄色のセールに登場するスペシャルドーナツ!

Stockmann Hullut päivät munkki

地方にすんでるとめったに来る機会がないセールですが、今回はサイン会に出た際によってみたのですが、サイン会で長時間立って待ってたためサインもらった後すでにどどっと疲れがでて、サイン会末間脱いでいたジャケットをじゃまになるのでセールでは着たのもあり、おまけにすごい人で汗だらだら・・・せっかくいけたセールだけど、じっくり見る元気がありませんでした。

結局買ってきたのは定番のこれ。笑
全部で8、50ユーロ(約1110円)なり!

Suklaata


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR