[Edit]

カモメ警官250羽本日出動!

さて本日のフィンランドの警察のFacebookにUPされたポストによると、本日ヘルシンキのパトロールにビデオカメラと電話を装置したカモメ警官250羽が出動するとのこと。

こちらに頭にカメラをつけたカモメの写真が!

Poliisi saa omat ilmavoimat Sanonta "lentävät tulevat" saa aivan uuden merkityksen, kun poliisi vapauttaa tänään 250...

Posted by Suomen poliisi on 31. maaliskuuta 2015


Poliisilokki(カモメ警官)は略してpolokki(ポロッキ)で、偽者かどうかは警察のマークをつけているかどうかでわかるそうです。パトロールやイベントでの監視、のちには交通監視の役割も予定されているそう。
カモメ警官は場合によってはスタンガン(相手に電気ショックを与える器具)やガススプレイ、または発酵させたバルトニシン(笑)を装備!
中には装備なし、警察のマークなしの隠れカモメ警官もいるので注意をと。

今回の実験が成功すれば将来かもめ警官の活動を全国に広める考えもあるとのことです。

カモメ警官みてみたいもんですねー
(注意:今日は4月1日です)

こちらは警官でないけどヘルシンキのマーケット広場のカモメ!

Helsinki Lokki



Trackback

Comment

ゲラゲラ
オードトワレ「ほろぱいねん」でゲラゲラした後こちらに来たら、またゲラゲラ。今日は楽しかったです。
>るんさん
今日はあちこちで笑える話題が目に付きました。笑
  • 2015-04-01│14:53 |
  • Hiro♪ URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR