[Edit]

町の食堂ランチ ☆ その6

今近くの老人ホームに職安の斡旋でいってますが、給料が出ない代わりに失業手当と同じ建物内にある町の食堂ランチ付。

この町の食堂、6週間ごとにメニューが繰り返されるんで、また以前出た同じようなメニューがまわってきてますが、お肉料理が中心なのでベジタリアン用を特別に作ってもらっているので、それはこれまでになかったっぽいものがでたりもあったりです。

これはベジタブルスープ。う~~ん、よくわからない味でした。
ポテトサラダもマヨネーズであえてるわけでもなくよくわからない味・・・
スイカは美味しかったです!
Lounas

これもなんだかよくわからないものでした。
確か一般はオーブンで焼いたチキンクリームパスタだったので、これもパスタなのか?と思ったけど穀物っぽくもあり、食べてもほんとになんなのかよくわからないものでした。
桃の缶詰はサラダにまざってなかったので、分けて食べることができそれが一番美味しかったかなぁ。
Lounas

それにしても相変わらずの薄味で、これって老人ホームと併設されてるし、食べにきてるの年配の方ばかりだから健康のための薄味なのだろうかねぇ。

さてこの金曜から来週月曜にかけてイースター休暇もはいり、老人ホームに行くのもあと少しになりました。

フィンランドって仕事の最終日には、他の人が何かしてくれるわけでなく辞める人が自分でケーキとかもっていくんですが、正社員で働いてたわけでもないけど、3ヶ月勤めたのでやっぱりなにか作って持っていくべきでしょうかね。。。と悩み中。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR