[Edit]

イースターチョコエッグ

今年もイースターがやってきます。
といっても宗教のことはよくわからないし、実のところ興味もないのでイースターの詳しい意味はいまだにわかっておりませんが、この時期になるとうさぎのチョコやエッグチョコなどがお店にならびます。

子供たちのお目当てはおまけ入りのいろんなエッグチョコかなぁ~と思います。

今年もいろいろでております。

アイスホッケーのエッグチョコ
Suklaamuna

今年のアングリーバードはサイズが小さい。
Angry Birds Suklaamuna

デズニーとスターウォーズ。
Suklaamuna

ドナルドダックも。
Suklaamuna

ムーミンもあります。
Muumi suklaamuna ムーミン

Suklaamuna

イースター前の日曜には子供たちが魔女の格好をして、飾り付けをした猫柳の枝をもって家々を訪れ、呪文を唱えてご褒美にイースターエッグチョコをもらったりする日です。

うちの息子達が小さい頃は近所の友達がやってきたりしてたけど、息子達が大きくなったらもう来なくなりました。
今年も一応少し買っておいたけど、もう午後4時前で誰もきてないので今年も来ないんでしょう。

ということで買ってあったチョコエッグは息子達が食べることになるでしょう。

そして今日から夏時間で1時間時間が進みました。
夜が1時間短かったことになるので、なんだか1日があっというまに終わりそう。
まぁ、数日すればすっかり慣れることかと思いますが。
日本との時差は6時間。日本の方が6時間早いです。

これからは夏至にむけて日がどんどん長くなってきます!



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR